(今日もコメントなしでお願いいたします)

 

 

おはようございます。

 

フルニトラゼパム(眠剤)追加して10時間くらいは眠れました。

 

僕の場合、お昼寝すると寝やすくなる傾向にあると思います。

 

抗うつ剤も作用して、通常の体の中の脳の状態になるのかな。ゆっくりすると

 

現代の方々は、お忙しい方が多いのかもしれない。いろんな方がいて、いろんな生活スタイルがあって、事情も違うだろうし

 

これから、散歩に行ってきます。今日は曇り空で、むぁ〜っとしております。

 

抜けなかったのかな。

 

 

僕は、フィードバックをあえてしていますが、苦手な作業で、めんどくさいのもあります。分析も好きでしたが、今では面倒くさい。笑

 

でも、大切な作業だと思います

 

昨日は、診察とカウンセリングがありました。後、午後から支援計画の方が来られて、モニタリングをしました。

 

カウンセリングで話したことは、無事に法事が終わったこと。訪問看護さんとのこと。

 

それらに対しまして、カウンセラーさんは訪問看護さんのことは、そういう感じでいいと。価値観が違う、人は。それぞれ、話すことも変わってくる。合う合わないがある。

 

今回、カウンセラーさんのアドバイスで、訪看さんの所長さんに言うこと(報告)することになりました、お時間のロス的なこと。それに対しまして改善ができ、修復にいたり、現状に至る。

 

この関係はサポートという、訪看さんとのお仕事の上に成り立っていますが、これからどれだけ生きられるかわかりませんが、この先、人と関わる中で、話し合って、関係の改善を双方が望んでいるのならば、そうしていくことにそういう感じでいい、と仰っていただきました。

 

おかげさまで、カウンセラーさんには良くなっている、と言ってくれました。

 

勇気を出して声をあげて良かった。と、思いました。

 

 

午後からのモニタリングでは、主に作業所でのことで聞き取りがあり、話しておりました。後、デイケア、就労移行、ヘルパーさんとのこと。何かあったらまたお話ししてくださいと。

 

ありがたいです。

 

それでは、行ってきます。

 

ありがとうございました。拙い文章を

 

いい1日を、みなさま