こんにちは。

 

久しぶりに近況を報告します。


前回のコメントなしの、投稿から1週間。

ご心配をおかけしました m(_ _)m

 

今週を振り返りまして、

作業所は久しぶりに、月、木、金と行きました。

 

ちょっと、外に農場へ出て、作業をするのが堪えるのか、倉庫内で皆さんと内職みたいなことをしながら、作業をこなせました。(ニンニクの皮むき作業)

 

思ったことは、お薬のことや体調のことで、とても毎日がしんどい時があり、今さっきしていたことが忘れたり、次のことしていたり、、、(体もとてもだるいかんじ)

 

でも、作業所に行くと、集中ができるんです。いろんなことが気になる過敏な体質(症状?)だと思うのですが、今の不可解な生活でも、作業所だと。。?

 

よくわかりませんが、(時期的なものも作用しているのかも)しばらくお薬はさわらないで来週、診察がありますので見てもらおうと思います。

 

あと、

支援センターにて。

週にたぶん、4日通いました。

ほぼ、麻雀(笑)してました!

 

なぜか、役は覚えていないのですが勝てるんですよね!

大昔、ゲームで女性が脱いでいく家庭ゲームがあり、没頭してました(爆)

それで?か、ちゃんとルールは覚えていなく、すけべ根性で覚えたのか??そういうルーツはあります(はーい、苦笑)

 

でも、ちゃんとルールは覚えてみようと思います。(麻雀)

 

あと、ヨガもしました!なんか、緊張せずに楽しかったんです。。。(よかった)

 

 

あとは、訪問看護の方もお時間の水増しのことで、直接、こちらまでこられて謝罪してくれました。でも、信用はもうできないかもしれません。少し、楽になりましたが、難しいです、、、

 

 

ヘルパーさんとも、仲良く家のことができました。。でも、作業所のある木曜日のお昼からは、しんどかったです。ヘルパーさんに感謝です!

 

相方も調子が戻ってこられて、本当によかった。。

 

 

ブログを書くのは、なかなかエネルギーがいるようになりまして、あと借りているここの家の寝る場所を変えたのもきっかけで、書けなくなりました。

 

そんな1〜2週間でした。。

 

あと、来月、法事がありますので自分の髪の毛を切って整えてもらいました。

 

ここまで、乱雑な文章をお読みくださりまして、ありがとうございました。

 

僕は、元気ですm(_ _)m

 

それでは!

 





この町の支援センターのある福祉会館(だと思う)の3階の様子です。とても、建築が素晴らしい建物だと感じてます。