おはようございます。。

 

今朝もやっとこさ、散歩に行ってきました。

 

そして、一週間ぶりに体操もしました。

 

実は、私、人生初の四十肩じゃなく、五十肩かな??なってしまいました。苦笑

 

一週間前くらいから調子が悪かったのですが、水曜日に作業所の方で理学療法士の方が来られて、運動教室をしていただいた時、ストレッチを重点的にいたしました。

 

それで、いったん楽になったので体操ができたという感じです。。

 

 

肩は上がるのですが、肩の前辺り”が痛いです。

 

筋トレの際に、腕立て伏せをいつもは、負荷をかけてやってました。

足を椅子に乗せて、どちらかの足をもっと上げて、床を撫でるように、腕を使います。

 

以前は、300回していました。今は、100回は行かないですが、やってました。(もう言っていることがおっさん、笑)

 

みなさまも無理な運動にはお気をつけてください※

 

 

ここまでお読みくださりましてありがとうございました。

 

それでは、カタ、じゃなく

また!!(オヤジギャグ)

😢




オヤジギャグで終わるのは忍びないので(?)

昨日、温かなお蕎麦をいただきました。

プラマイゼロ?

(もういいって!!w)