とっても共感したのでリブログさせてもらいました♡

『決めるだけ』も最近読んでいて勝手にシンクロ感じてました♡

さきこさんの講座でも3カ月よろしくお願いします♡

楽しみですねー♡

 

 

私も小さい頃から

 

真似してはいけない

ゼロから作り出さないといけない

オリジナリティーがないといけない

 

と思い込んでいた

 

 

だから

私が我慢している(真似してはいけないと制限している)のに

それを人に平気にされる(真似される)と

いつもムカついていた

 

 

 

オリジナリティーがないといけない

もう少し細かく見ていこう

 

 

(なんでそんなにオリジナリティー出さなきゃいけないの?)

 

だって

他の人と同じはダメって思い込んでた

人と違うことを言わなきゃ見つけなきゃ

私だけのなにか個性を出さなきゃ

できるだけオリジナリティーのある自分にしか考えつかない

すごい意見やアイデアを言わないといけない

 

(なんで?)

 

だって

すごいって思われないといけない

目立たないと、人と違っていないと認識されない

期待以上の意見やアイデアを出して喜ばせないといけない

そうしないとここにいれない

 

 

人と違っていないといけない

 

 

・・・それ本当?

全部私が思っている幻たちだよ

 

 

 

別々の”個”として生まれてきたけれど

ここは好み似てるね

ここは意見合うね

趣味似てるね

以上。

 

 

人と同じだったり似ている部分があっても

人と違ったり似ていない部分があっても

どちらも私の個性の一つに過ぎない

 

 

わざわざ自分の気持ちに反して

無理して

人と違うところを探さなくていい

人と違っていなきゃって思わなくていい

 

 

私がただ私であるだけでいい

すごい人になろうとしなくていい

正解を探そうとしなくていい

 

 

私はどっしりと存在していたい

 

これが良いと思った

これが嫌と思った

私もそう思う

私にはわからない

私もそれ好き

 

すべてが私の個性

私そのもの

感じること、そのまま許そう♡

 

 

 

 

 

でも

一生懸命苦労して作り上げたものなどを

サラッと真似されると

イラっとしちゃう(魂は喜んでるよ♡)

 

それは

真似をする=ダメなこと

の設定があるから

真似されると嫌な気持ちにもなる

 

 

でもこれからも

真似されることもあるだろうし

誰かの真似をしたくなることもあるだろう

 

その度にイラっとしたり

イラっとさせているんじゃないかとビクビクするのでいい?

こうやって魂喜ばせたい?

 

 

 

真似されるってことは

誰かの見本になったってこと

誰かの好きが明らかになったってこと

 

真似される=徳を積んだ♡役に立てた♡

これに決めーた♡