一月ペースで少しずつ減薬中です。

こないだ記事を書いたときは10mg/day。
その後いきなり5㎎を1日おきに減らしたら感情がコントロールできず突然不安感やら焦燥感、悲壮感に襲われ。
知識のある友人に泣きながら電話をしたら
「焦ったらダメだよ!ユックリで良いよ。服用してた期間を考えると急激に減らしたら苦しいの当たり前だよ!」と。
それから落ち着きを取り戻し少しずつ減らすことに自分も納得できました。
と、いうか正直 自分でもその感情の変化やら体調の悪化が非常に恐ろしかった。

一日おきに減らし1ヶ月。その後5㎎/day。そして2日飲んで1日抜く。
そして今5㎎を1日おきに抜く。

やっぱり減らすとこんな少しの量なのに、しんどい。前回は感情が不安定なのが怖かったけど今回は体調にかなり出てる気がする。首や肩の凝り、頭痛&締め付け感、めまい、後頭部というか首のうしろ側の違和感?!説明できないけど変な感じ。

帰宅後ずっと台所で夕飯の支度などしてたら、変なめまいで心折れました…
今回の減薬から一週間。早く体と脳よ、慣れてくれ!
かなり支離滅裂だと思うけど、記録として残します。

今、減薬や断薬している方 頑張りましょう!!



Android携帯からの投稿