こんばんは

さかもとちかこです。

 

みなさん

胃腸を休めてますか?

 

 

年末忘年会、クリスマスからの

お正月、新年会

 

 

食べ続け、飲み続けの日々が

続いた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今、胃腸を酷使しすぎて

風邪だったり、インフルエンザだったり

体調壊す人が増えてますよ~あせる

 

 

風邪やインフルエンザの時は

ご飯やらなんやら食べない方が

治りが早いっていう情報を

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

人の体って

消化吸収に意外とエネルギーを

使ってるんで

 

 

体調の悪い時は飲食は控え

ダメージを食らってる臓器の修復に

エネルギーをまわした方が

回復が早くなるんですよ。

 

 

私の周りにも

インフルエンザに罹った人が

ぽちぽち出てきました。

 

 

そんな時は

自分の免疫力が低下しないように

 

 

睡眠をしっかりとる

疲れをためない

食べ過ぎない

のが一番ビックリマーク

 

 

私も最近食べ過ぎてるので

ちょいと減らそうと思います。

 

 

胃腸が空っぽになって

修復するには

8時間かかるそうです。

 

 

今日8時半ころ朝ごはん食べて

今日はお昼抜きなので

少しは胃腸が休まったかな?

 

 

私は空腹状態は慣れてますが

 

 

ダイエットの相談で来られる方は

空腹になることに

恐怖を感じてる方が

結構多いんですよね。

 

 

それは本能的なものでしょうが

今、飽食の時代に

極端な話ですが

1日食べなくても

本当は大丈夫なんですよね

 

 

水分はとりつつ

空腹の時間を

時々つくってみては

いかがでしょう?

 

 

けっこう体がすっきりして

気持ちいいですよ~ウインク

 

 

下矢印下矢印
 
ドキドキぜひお気軽にご相談くださいドキドキ
 

 

 

カウンセリングの事やこれって病気かな?って思う

 

 

体の不調やお薬の事

 

 

私の知識の範囲でお答えできることもありますので

 

 

お気軽にLINE@にメッセージ下さいね音譜

 

フォローしてくださいね♪

友だち追加

 
もしくは@vxu4921dで検索

ご質問やご感想などお気軽にメッセージ下さいラブラブ
UMIカウンセリング募集中音譜

お申込はこちらをクリック