こんばんは

さかもとちかこです。

 

 

夏休みが終わる頃

 

 

我が家の三男が

「学校行きたくな~い」

と時々言いました。

 

 

なぜか?

 

 

理由を聞けば

担任の先生の圧が嫌だと・・・

 

 

小学校生活最後の1年ということもあり

 

 

何かと担任の先生が

プレッシャーをかけるそうです。

 

 

確かに担任の先生は

若くてとっても熱心で

保護者の間の評判もすごく良い方

 

 

私としてもこの先生でよかったな~

って思ってたのですが

 

 

息子にしてみれば

どうやらそうではないみたいで。

 

 

そうこうしてるうちに

じんましんが全身にでるようになり

 

 

新学期が始まってからも

病院で点滴をしてもらわないと

治まらない日が続きました。

 

 

原因はきっとストレス・・

 

 

あとは夏休みで

ダラダラしてた生活から

 

規則正しい生活に

体が慣れずにいたから。

 

 

2学期が始まって10日ほどで

じんましんはでなくなりました。

 

 

そして冬休み

 

 

また、冬休みが終わる2,3日前から

「学校行きたくな~い」

といい始めました。

 

 

理由はまた同じ・・

 

 

担任の先生がうるさい

話しかけられて答え次第で

先生のテンションや表情が変わるから

どう答えれば正解なのか

考えるのが疲れる・・・と。

 

 

そんなの考えすぎよ

素直な気持ちを答えたらいい

 

 

と話し

とりあえず新学期は登校しました。

 

 

昨日、仕事から帰ると

頭が痛いと寝てました。

 

 

頭痛薬を飲ませると

少し元気になりました。

 

 

しかし、今朝

なかなか起き上がれない

 

 

そして

またじんましんが出来てる~

 

 

そ~んなに嫌なのか!

 

 

気分がよくなったら

登校させようかと思いましたが

結局休ませました。

 

 

ここで休ませたら

もう学校に行かなくなるかも?

 

 

これくらいで休ませるのは

甘やかしすぎか?

 

 

いろいろ頭に浮かびましたが

 

 

 体に症状が出るということは



口に出せずに腹にためてたものが

皮膚から出してるに等しい。



頭痛がするということは

要らぬ気を使いすぎてるからに違いない。



学校休んで

心も体もシッカリ休めた方が

回復はきっと早いはず!

って思いました。



今日仕事から帰ったら

随分スッキリした顔してましたし

蕁麻疹もうっすら分かるくらいに

ひいてました。



自分が子供の時は

高熱が出た時以外は

絶対休ませて貰えなかったから



我慢するのが当たり前って

私は思い込んでましたけどね〜💦



我慢を続ける方が

よっぽど万病の元!



上手く解消して行きましょうねラブ




 

 

下矢印下矢印
 
ドキドキぜひお気軽にご相談くださいドキドキ
 

 

 

カウンセリングの事やこれって病気かな?って思う

 

 

体の不調やお薬の事

 

 

私の知識の範囲でお答えできることもありますので

 

 

お気軽にLINE@にメッセージ下さいね音譜

 

フォローしてくださいね♪

友だち追加

 
もしくは@vxu4921dで検索

ご質問やご感想などお気軽にメッセージ下さいラブラブ
UMIカウンセリング募集中音譜

お申込はこちらをクリック