こんばんは

さかもとちかこです。

 

 

うちの小学生たち

今日から給食始まりまして



ようやく家族みんなが

通常モードになりました。



冬休みの宿題を

ほぼやってない状態で

新学期を迎えた末っ子



長期休みの宿題が

ほぼ終わってないなんて

5人目にして初めての経験滝汗



冬休みの間

「宿題大丈夫~?」



何度も何度も声かけたけど

宿題しようとはしなくて



押さえつけてさせるものでもないし

放ったらかしときました真顔



 新学期初日、

ほぼやってないけど仕方ない💦



そう思って学校に登校させました。



そして夜、担任の先生から電話が携帯



冬休みの宿題の事ででした。



「すみません~💦」



と言っときました。



宿題するのかしないのか

それは子供の問題



私は何の非も無い!

って思ってましたが




先生から

子供が宿題しないのは

親がだらしない

ちゃんとしてないからだ



って思われたかもしれない

と気にする私もいました。



 やっぱり親が
無理矢理でも言い聞かせて
宿題させないとダメやったかなぁ〜


とウダウダ考える私もいます。


子供が宿題しない事によって
この先もっと授業についていけなくなるかも
そしたらもっとやる気なくすよな〜
って心配もあるけど


それよりも
私が先生や周りに
ダメな親と思われることの方が
もっと気になる...。


そんな自分がまだいた...。チーン


そかそか
気になるのか


ちゃんとした人と
思われたい私がいるのよ


子供のことより
自分の心配ゲロー


そんなゲスな私です。


うへへ~ニヒヒ


そう思ってる私もいると自覚して


末っ子に向き合いたいと思います。


今日はひとまず
お姉ちゃんに怒られて
宿題をしていた末っ子です。


娘よありがとう♡


ドキドキぜひお気軽にご相談くださいドキドキ
 

 

 

カウンセリングの事やこれって病気かな?って思う

 

 

体の不調やお薬の事

 

 

私の知識の範囲でお答えできることもありますので

 

 

お気軽にLINE@にメッセージ下さいね音譜

 

フォローしてくださいね♪

友だち追加

 
もしくは@vxu4921dで検索

ご質問やご感想などお気軽にメッセージ下さいラブラブ
UMIカウンセリング募集中音譜

お申込はこちらをクリック