施設で言えない真実 節分の日に | 介護福祉士でアロマハンド・フットセラピストのちっち

介護福祉士でアロマハンド・フットセラピストのちっち

岐阜市のデイケアにてフットケアをしている傍らハンドセラピスト養成講座の講師をしております。
また、自宅マンションの一室にて女性専用アロマサロンもOPENしています。

私のような職場で働いている人は
きっと共感してくれる
と、思いますが
 
デイへ通ってくださる利用者さん
 
ずっと仲良く喜怒哀楽を共に
過ごされ 会える利用日を
楽しみにしていたお友達の利用者さんが
ある日、連絡もなく急に
来られなく理由も分からなくて
不安感と心配で・・・
 
私ら職員に理由を尋ねられた際の
返答の仕方。
 
もちろん、詳細は書けませんが
 
昨日は 施設での節分祭 でした。
 
ひとりの方
フットセラピーの施術
終わりかけで
 
鬼軍団 節分節分節分節分節分  が我がフロアーに
襲撃にきました (*ノ´∀`*)ノ
 
そのフットの利用者さんの
寂しさを取り祓い
お福を受け取って頂きたく
靴下半分履いたところで
車椅子に乗せて
 
福は内~♪ 鬼は外~♪
 
に お連れして笑顔に(*ノ´∀`*)ノ
 

施設の柊の葉っぱとで魔除け
数年前に作ったものです。
 
 

これも、施設の柊と
玉性院さまの福豆
 
 

昨日の施設のお昼メニュー
厨房さんが仰ってました
一生懸命巻いたよ~♪
お稲荷さんも凄く良い味がしみて
とっても美味しかったです
利用者様にも大好評でした!
 
 
真実を言えないこと
嘘をつくことも大事なことですね。
 
良い節分をお過ごしくださいませ。
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こんな私 の (*^-^*) 右矢印右矢印右矢印 幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座 

お気軽にお問い合わせくださいませ。