えーー⁉️小学生でも帯状疱疹になるっ⁉️ | Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

沖縄大好き♡北欧大好き♡札幌在住。平成29年12月7日我が家に女の子が増えました。


帯状疱疹ってご存知ですか?


高齢者に多い病気と思っていましたが...

小学生の娘が罹かりましたショックなうさぎ

{13EF80FB-C9E9-4056-BF21-6A91282BF0B6}




水痘に罹ったことがあって
身体の片側だけに水疱を持った発心が出たら
可能性ありますよ


特徴は
ピリピリと痛むことショックなうさぎ


私は病院に勤めた経験があったので
すぐに帯状疱疹では?と気づきましたグッド!




前の週にインフルエンザにかかったので
抵抗力が落ちていたせいかなDASH!



帯状疱疹は移るのかカナヘイ!?

{874AF6CA-A6D5-41E1-80C0-76999373224E}


帯状疱疹患者から
帯状疱疹として移ることはなく

帯状疱疹患者から
水痘が移るそうです目


勉強になりますカナヘイきらきら









皮膚科の先生いわく
子供は重症化しないとのことDASH!

安心しました大泣きうさぎ

{626983AA-28A1-408B-8C5C-7A0B41A8F621}


あとが残りませんようにと
それだけが心配ですショックなうさぎ


女の子なだけにカナヘイハート


治るまで栄養のある好物を作って
満たしてあげようと思いますカナヘイきらきら






Rionでしたチョキ