7/26 生後182日目
次女ちゃん、無事6ヶ月を迎えましたおねがいピンクハート
もうハーフバースデーなんて早いよーキョロキョロ



この1ヶ月は次女自身は大きな体調不良もなく元気に過ごせましたニコニコ



私のCL通院時は託児所もデビュー‪指差し



ママと離れる時は泣くけどその後はいい子にしてくれてるみたいひらめき


前半は雨の日が多く、後半は暑すぎる毎日で、それでも毎日園の送迎&ママのお買い物に同行してくれてありがとうにっこり


どこに行っても可愛い可愛いと声をかけられてすでにアイドルのような次女ちゃんですラブ


ちょうど6ヶ月を迎えた日にBCG&日本脳炎1回目も接種しましたウインク
 


そして、今月もマンスリーphoto撮りましたチュー












悪阻真っ最中でママの体調が優れず、キューピーちゃんphotoは断念してごめんねえーん



動きたくて仕方ない次女ちゃん、マンスリーphoto撮影もなかなか大変になってきた昇天


意思もはっきりしてきたり表情もますます豊かになってきて、もう毎日可愛いをどんどん更新中ニコニコ



いつも家族の癒やし的存在のぷーちゃん(次女の愛称)、これからもすくすく元気に育ってねうさぎのぬいぐるみ




◯日常の様子◯
・常にウーウー話してる(猫の鳴き声のよう)
・夜間授乳がなくなり朝まで寝るように花
・オムツMサイズ(テープ)のまま
・1人遊びが上手になりおもちゃを噛み噛みして遊ぶ
・入眠はトントンorミルク飲みながら
・外では基本ニコニコ、も変わらず
・乳児湿疹なく色白ちゃん
・髪の毛は4人の中で1番薄毛だけど長さはアリ
・うつ伏せでもだいぶ長くご機嫌でいられるようになった
・立つのがとにかく大好き.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪なのも変わらず
・日に日に同時期の長男に似てくる
・基本ぽやぁ〜っとしててのんびり屋さん
・気がつくと腹筋してる
テンママを認識してて知らない人の抱っこは泣く

◯授乳状況◯
・完ミで100〜200ml/回、6〜7回/日
・総量1日700ml〜900ml台で相変わらず少なめではあるが体重は緩やかに増えている
・一度に飲める量が増えて回数が減った
・基本朝が少なめでどんどん増えてきて寝る前にぐいっと飲むのは変わらず

《私》
悪阻真っ最中で体調悪い日が続く

◯メンタル・体調など◯
・長男就学の方向性が決まりスッキリ→普通級に就学します
・5人目ちゃんも今のところ出血などなく順調
・事故をして凹むが気持ち切り替えて復活



そんな感じの1ヶ月でしたニコニコ
次女が6ヶ月を迎えた週は、上3人の体調不良でバッタバタでした‪不安
発熱&下痢でしたが、次女には感染らず良かった赤ちゃんぴえん飛び出すハート



遅れに遅れてる離乳食、中断していましたがまた再開してます(あまり食べませんが泣き笑い



お腹の5人目ちゃんは10週に突入し、悪阻真っ最中の4人育児、本当に毎日目がまわりそう倒れそう昇天


悪阻よ早く終わっておくれよだれ(切実びっくりマーク


本当に毎日いっぱいいっぱいですが、4人の笑顔にパワーをもらって何とか頑張っていますウインク



これからも1日1日を大切に、家族6人+お腹の赤ちゃんで元気に笑顔で過ごしていきたいおねがい愛キューン
本当、我が子達は私の生き甲斐そのものです爆笑



我が家の癒やし担当次女ちゃん、これからもすくすく元気に育ってね歩くスター