こんばんはニコニコ





今日で21w0dを迎えました目がハート





今気付いたんですが、妊婦検診3回目の記録抜けてましたね笑い泣き





8/18(17w0d)に妊婦検診3回目に行っていましたにっこり




大きな問題なく、赤ちゃんは順調にすくすく育ってくれていました目がハート愛飛び出すハート




が、性別わからずキョロキョロ

見えなかったというか、先生に見る気がなかった笑い泣き




上の子3人共17wには全員性別わかっていたのでもうショックすぎてガーン




あと4週間性別わからないまま!?不安

とかなり凹みました魂が抜ける




私は性別は断然早く知りたい派です照れ




用意を始めたいのもあるけど、やっぱり性別がわかった方がより赤ちゃんに愛着が湧く気がするからですおねがいピンクハート




4人目もR先生に依頼していますのでこの時も2回目の依頼をお願いしましたが、そこでもわからずあんぐり





でも、この時に凝視





女の子を切に願っている自分に気がついてしまったのです驚き




『あ、私どちらでもいいと言いながら、やっぱり女の子を熱望してたんだー真顔』と気がついてしまいましたキョロキョロ




そして、お腹の子にすぐ謝って自分の気持ちを整理することにしました赤ちゃんぴえん





女の子の名前は妊活中から決めているものがありますウインク

(元々女の子産み分けで妊活していました)





まずはそこだびっくりマークびっくりマークと思い、男の子の名前を頑張って考えましたチュー




で、神が降臨です昇天


 


めちゃくちゃしっくり来る名前をひらめいたラブ




旦那に聞いても珍しく『めっちゃいいひらめき』とキラキラ




そして、字画もバッチリチュー




もう完璧ニヤリと自負しておりますてへぺろ




そこから私の女の子を熱望してた気持ちは整理がつき、男の子だったとしても嬉しいし可愛いラブと心から思えるようになりました歩く




前置きが長くなりましたが、その日から4週間待って待ちに待った4回目の妊婦検診に今日行ってきましたうさぎのぬいぐるみ




私は検診前の数日で体重調整をするのでここ数日はお腹ペコペコ状態絶望




まずは計測立ち上がる

体重54.60 (前回−0.2㌔、妊娠前+1.6㌔)

血圧120/74

浮腫(−)

尿蛋白(+)←これショックでした真顔

尿糖(−)

体重は、今回も調整成功(むしろ減りすぎ?笑)ひらめき

寝不足続いてるから蛋白出たのかなぁ泣き笑い





前回に続き、内診もありましたニコニコ

子宮頚管の長さは4.69㌢流れ星

早産傾向はないそうですOK

前回下の方にあった胎盤もちゃんと上の方に上がってて問題ナシでしたキラキラ

でも、今は逆子でしたアセアセ

まだまだ回るから問題ないとのこと口笛





そして、経腹エコーヒヨコ

赤ちゃん、今日も元気にいてくれましたチュー

よく動くなーって先生に言われてましたニコニコ





BPD(頭の横幅)48.9㍉ (20w6d相当)

AC(お腹周りの長さ)160.2㍉(21w3d相当)

FL(太ももの骨の長さ)33.6㍉(21w0d相当)

EFW(推定体重)384㌘


でしたうさぎのぬいぐるみ










体重グラフでもほぼ平均ど真ん中おねがい

羊水量問題なし、眼球あり、口唇口蓋裂もなしとのことで一安心ピンクハート




そして、気になる性別照れ




今日は『性別が絶対知りたいです』とバッチリ最初にお願いしましたウインク





結果、『◯児かなぁ?』って感じでしたあんぐり





え、またもや確定じゃないのーーーはてなマークびっくりマーク赤ちゃん泣きガーン





いやいや、次はもう7ヶ月になっちゃうし不安





性別わかるまで診察台から降りない気でいたけど、降ろされちゃいました泣き笑い





ということで、頼みの綱のR先生の出番目がハート





‪‪‪R先生に3回目の判定依頼を出してみました物申す





いつもは1時間以内にはお返事来るんですが、今日はなかなかお返事来ず驚き





何度も何度もメールフォルダーを確認する私よだれ





そしてついにびっくりマークびっくりマーク





返信メールが来ましたラブ






なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク











『完全確定』いただきました拍手拍手拍手








ということで、やっと性別わかりましたーーーチューピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート





これでやっとお買い物もできますおすましペガサス





さて、♂or♀どっちやったかですがキメてる





お昼に海外にいる旦那と電話で相談して、帰国した日にジェンダーリビールすることになりましたひらめき

(どうしてもジェンダーリビールやりたい私爆笑爆笑爆笑





旦那帰国は9/24(日)なのであと9日ありますが、発表までしばしお待ち下さい指差し飛び出すハート





次回の検診は3週間後ですニコニコ

糖の検査でサイダー飲みますニヤリ





朝晩は涼しくなってきて嬉しいですが、日中はまだまだ暑いですねグラサンハート





季節の変わり目、気温差で風邪ひかないように体調管理気をつけて頑張りましょう流れ星





赤ちゃん、すくすく育ってくれてありがとうニコニコピンクハートピンクハートピンクハート