こんにちはニコニコ




先日、お腹の子が女の子とわかってから
興奮が冷めやらない私ですラブ




「元気いっぱい健康に産まれてきてくれたら
男の子でも女の子でもどっちでもいい」




そう思ってたのも確かなんですけど、
やっぱり想像以上にうれしかったおねがい





産み分けに対する意見は
賛否両論あると思います流れ星



でも、思ってた以上に多くの方が
産み分けに興味を持っているんですねびっくり




そこで、私の今回の妊活を振り返ることで
妊活中の方、そして産み分けを考えてる方に
少しでも参考になればと思いますチュー







最初の自己紹介的なブログにも書いたように、
妊活を始めてまさかの1周期目で
授かることができたので、
事前に飲んでおくといいサプリなどは
私自身は一切飲んでいませんでしたキョロキョロ



産み分けのためのサプリはおろか、
葉酸さえまだ飲み始めてなかったキョロキョロ



1人目も2人目も
体外受精で授かってるのもあって、
そんなにすぐできるとは夢にも思ってなくてニヤリ



あ、でも!!



旦那さんには、
鉄&亜鉛のグミサプリを数ヶ月前から
毎日飲んでもらってましたニコニコ



そして、タイミングを取る日は
よく薬局などに売ってる
いわゆる「元気になるドリンク」なるものを
飲んでもらっていましたウインク



1本800円程度のものでしたてへぺろ









ピンクゼリーも買おうかなと
ネットで見てはいたけど、
まだ買ってはいませんでしたショック









排卵検査薬はドゥーテストを使ったけど、
薄くなったと思ったらまた濃くなったりえー




尿の濃さによるのかいつもそんな感じなので
排卵検査薬で排卵日確定するのは
難しい感じでしたショック




それでも強いてあげるなら、
検査薬的には12/19に排卵したのかなーという
反応でした流れ星











アプリはルナルナ、ラルーン、コウノトリの
3種類を使っていました。




ルナルナは過去の生理日から自動で生理周期を
計算してくれるタイプニコニコ




ただ産後間もない時期は15日周期やったりしたので、周期は短めに設定されてたと思います口笛




生理周期が安定してきてからは
29日周期になってたので、
(といっても、安定して来たのは2回だけ)
自分で周期を入力できるタイプの
ラルーンとコウノトリでは29日周期で
設定しましたウインク





最終生理開始日→12/7

ルナルナの排卵日予想→12/19

ラルーンの排卵日予想→12/21

コウノトリの排卵日予想→12/22





という感じでした照れ









基礎体温も測ってましたので、
グラフ載せますニコニコ





これで見ると・・・
12/20が排卵日やったんですかね!?キラキラ







グラフにも記載してるように、
タイミングは
12/16、12/18、12/20の3回とりましたハート





3回とも「浅く、淡白に」を心がけてたし、
実践できたと思いますウインク






夫婦の感覚的には最後のタイミングで
授かった気がしていますが、
それだと排卵日当日になってしまうので
男の子のはずキョロキョロ





今回女の子やったので、
16日か18日のタイミングで
授かったんでしょうか!?おねがい





もしくは、出産予定日が排卵日からの計算より
3日遅れに修正されたので、
もしかしたら排卵が
遅かった可能性もあります口笛





ちなみに
生々しい部分になっちゃいますが、
体位は3日ともバックでしたニヤリ





イメージ的に深くなってしまう感じがするので
バックは避けた方がいいのかなと
勝手に思ったりしましたが、
性欲がない=イキにくい旦那さんが
1番イキやすい体位がバックやったので
3回ともバックでのフィニッシュでしたデレデレ





結果的に女の子授かれたので、
女の子産み分けにバックがダメってことは
ないみたいです爆笑






以上、あんまり
参考にならなかったかもしれませんが、
私の授かった周期の妊活振り返りでしたチュー





妊活がんばる皆さんが、
かわいいかわいい赤ちゃん授かりますようにラブハート