このメッセージを見れてる方はいるだろうか?





ちかよのうかうかメモ


既に地デジ対応にした人でも、

なんだかんだで見れるらしい。



しかし、

それは高みの見物に過ぎない。



私の場合は、ガチだ。



ウチのテレビは、明日死ぬ。

大切なテレビが、明日死ぬ事を、

25日前位から宣告され、

遂に明日に迫った。



いいとも!増刊号を終えたら、

笑点も見れない。

まる子も見れない。

「日曜の夜ってスポーツニュースばっかだなぁ」

ってボヤキすら出来ない。



地デジカや

SMAPの韓国寄りの人を恨むのも

お門違いだ。



何年も前から宣告されていたのに、

買い替えなかった私が悪い。



しかし、ここまで来たからこそ考える。

デジタル化にする意味。



便利になるらしい。

なんだかエコらしいし、

テレビが今まで以上に

生活の便利なツールになるらしい。



世の中色んな「便利」が増えてきてる事に、

不安がある。



行き過ぎた「便利」は必要なのか?

日々の「不便」がなくなれば、

人のストレスの方向性はどこに向かうんだろう?



人それぞれ違うんだろうけど。

モノに溢れた世の中は、

人の創造性をどこに向かわすでしょう?



…明日テレビがつかないって危機を書きたかっただけなのに

随分考えが膨らんでしまったようです。



毎日色々考えます。

演劇は「不便」な状況で成り立つものだと思うから。

演劇はアナログです。

打ち切られちゃたまんないから、

ただただ頑張るのみ。




とはいえ、

テレビがないと不便なので、

早めに何とかします。



てか、

せっかく便利になるなら、

関西の番組を東京で見せてくれよ。



関西の皆さん、

トミーズ健ちゃん、元気ですか?