東日本大震災から


13年


あの日


私は


夜勤明け


目を覚まし


テレビをつけると


えっ…


絶句したのを

思い出します

毎年

この日になると

必ず思い出す


同じ日本で

こんなに小さな国で

信じられない事が起きている


ほんとに

立ちすくみ

涙が溢れたこと

鮮明に思い出す


忘れてはいけない


あの日に


人々


そして

沢山の動物たちが


命を落とした


助かった方々の苦しみ


こんな私なんかが

経験もしていない私なんかが

辛かったなんてね

言うことは

苦しい思いをした人が聞いたら

とてもかるく聞こえるよね


それでも

私は


毎年

これからもずっと


心を

寄せさせて下さい




富岡町の桜

アーチを作るそうです🌸








うめさん

お空から

見ていますか


こちらも

桜は

もうすぐです