1月10日

昨日

やっと正体が解りました😆💕


前はうちの近くに外猫さんの姿を良く見かけてたのが最近は見かけないなぁ…

なんて思ってたけど


夜はとても寒くなり朝は霜が真っ白な私の地域えーん

冬になると

外猫さんが寒い

いつも窓から眺めても

いる気配はしなくて


お家で飼われている子ばかりなんだろうな

なんて思いながらも


気になると

どうしても

気になる性格なもんで

もしかしたら独りぼっちの子がいるかもしれないと


外猫さんの

寝床と

ご飯とお水を

置いていたのです


お正月に

アゴ出汁を取ったアゴさんを試しに置いていたら

次の日の朝

なくなってる❗爆笑


嬉しくなって

その日から

煮干しやフードを置き続けた


とーちゃんはアナグマやろって

いうけど

どっちでもその子が満たされたらいいか

なんて思いながらも


毎日

お水とご飯を置いていたら

なくなるんですよね


姿を見せないから

アナグマか?

なんて思いながらも…



そしたら

そしたら

今日


うちのサッシの前に✨
まだまだ大人になっていないような子が
日向ぼっこしてるではありませんか爆笑


ねぇあなただったの?

なんて声をかけたら
逃げちゃったチュー

今朝
のぼせてしまった私は
早朝5時に
お水を変えて
フードに
煮干しと
チュールまで
上に乗せようと
チュールを破ろうとしたのに
破れなくて
口で噛みきって滝汗
あ〰️やっと破れた笑い泣き
その時に✨

私の直ぐ後ろに


居たっ〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うわ〰️っとビックリしたら
逃げた〰️

それでもなんかまた
嬉しくて
そそくさと部屋に帰って

暫くしてそっと見たら

もう食べて
居なくなってました笑い泣き

可愛い子ちゃん✨

寝床には入ってくれないけど
ご飯は
食べに来てくれてる

でも
その子が
外猫さんなのか
まだ解らなくて

飼われてる子だったら…

そんなむやみにご飯あげても良いのか…

さくら猫さんでもなさそう
まだちっこくて

次なる悩みが出てきました滝汗

外猫さんだったら
捕獲して
きちんと避妊手術
するべきですよね

捕獲…か

わたしに
そんな事出きるかな

悩みます滝汗





話ガラリと変わります✨

初詣に
行って来ました

ちびっこうめさんも
一緒におねがい
佐賀県の祐徳稲荷神社



うめさんにポンチョ着せたんだけど
ちょっとどころかめっちゃデカい
寒かったから
良いよねニヤニヤ

なんだかなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんで

帰りに

ご飯食べようと

入った所

稲穂✨
っていう
定食屋さん


笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

量の多さ爆笑

ワラジカツ定食


唐揚げ定食ガーンガーンガーン

普通量

大盛りは
プラス50円で
ご飯がてんこ盛り〰️爆笑だって

マンガに出てくるご飯みたいだったよ笑い泣き

私達夫婦は
ご飯を残すというのが
なくて
出されたものは全部食べる

息子にもそうやって教えてきたから


食べましたよニヤリニヤリニヤリ

きれいに笑い泣き

その日は
朝まで
何も入らなくて
ビールさえ
飲まずに
腹一杯で
寝ましたニヒヒ

沢山食べる方は
おすすめの所でしたウインク

うめさんには上着のポッケに入っててもらって


しばし我慢させてましたチューチューチュー
ごめんねチュー




此れからも
健康でと…
そして
無理かもしれないけど
うめさんにも一度会わせて下さいと
お願いしましたおねがい


恋しいな