遅くなりました


皆さま

明けましておめでとうございます🙇

なんかバタバタとしておりましたチュー


そう

年明ける前の31日

それも紅白が始まってから


届いたんです


ナマコガーン


もうさばかなくても良いと思ってたのに

ジャーン


ガーンガーンガーン

そして

爆笑爆笑爆笑
冷たくて冷たくて
頑張りました
一時間近くかかった

食べるのは好き
さばくのは嫌

贅沢ですよね
ありがとうございましたですよねてへぺろ


そんでそんで
これを

お雑煮の出汁に使ったアゴ

飛び魚とも言います

此方は
お正月に
アゴで出汁を取るんです

美味しいですよ✨

そんで
出汁をとったあと

外猫さんに…と思って

いるのかいないのか
わからなくて
うちの
お箱には入ってくれないから

いるのかな…って

でも
もしかしして
居たら

きっとこれはご馳走だよねって

尾曽とのお皿に入れていたんです

次の日の朝
そのままえーん

そして次の日の早朝

きれ〰️いに

なくなってた笑い泣き

嬉しかった〰️

姿は見たことないけど

嬉しくて

またアゴ
出汁をとってないのを
置いたら

早朝
見たら

またまた
食べてる〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真撮るの忘れたんだけど

良かったって
心から思って
今日は
キャットフード購入ニヤリ

お箱にカイロ入れて
お水とフード近くに置いてますよ😹😽


私達がお正月でぬくぬくしてるのに
外猫さんは関係なく寒くてひもじい

そんな差が
たまらなくツラくて
みんなみんな
暖かいお家があればいいのに…
こんな心配しなくていいのに…

普通に仕事の仲間に話したら

え?真顔
って変なやつみたいな顔される
ブログの方々はわかってくれる

みんなは
ひもじい
寒い
思いをしたことがないのかな
それとも
人間と動物は違うって
思ってるのかな

同じだっ〰️ショボーン
そう言いたいのに
変人だと思われたくなくて
言えない私
情けない

ブロ友さんには
言えるのに
ほんとに情けない
とーちゃんは

🦡アナグマやろってガーン言うし

いつか
姿を見せてくれて甘えてくれたらいいな
なんて思っています照れ
今年の楽しみが早くも見つかりました


話が変わり
1日
🆕🌄日の出
見に行きました


車で40分
西海橋です

ハウステンボスから近いかなぁ
そう言うと解ると思って滝汗

マスクしてるから
顔出して良いかなぁ

うめさんも一緒に年を迎えることが出来ましたおねがい

こうやって
見ると
お互いに
年をとったなぁ…ゲロー

そう
思いました笑い泣き




皆さま

また
今年も
文章が下手っぴなブログですが

読んでくださったら
幸いです

小さな子達が
笑顔でいられる
そんな社会に
なれることを
願います


今年も宜しくお願いします