すぐ隣の町の中学校


全国ニュースになりました


私が最も許せない


いじめ



そのやり方に



とてもショックを受けた



酷い


酷すぎる


独りに対して


よってたかって


許せない❗


この子は


精神的心の傷をおい


今も学校に来ていない


そりゃそうだ‼️


腹わた煮え繰り返る!


何年前は小学生だった子達


なんでそんな酷い酷い事が出来るのか


独りでは何も出来ない奴らが

大勢では出来るの


こんな小さな町で


どんなに辛かっただろう

恥ずかしかっただろう

痛かっただろう


苦しんでいただろう


もし

自分の子供だったら


思うと


やった奴ら


同じように

苦しめてやりたい


私達の時代は

卑劣ないじめなんて欠片もなかった


不良は

多かった


けれど


大勢で

弱き者を苦しめるなんて事は


許されることではなかった


何がそうさせるのか


何でも願えば手に入る現代


痛みをわからない子供達


虐待


殺人


毎日毎日そんなニュースばかり


異国では


暮らしの為に働く子供達

学校までの長い距離を一生懸命に歩いて歩いて勉学に励む子供達


辛いとかきついとか

そんな事は言わない


笑顔が輝いている

そんな笑顔は私にも元気をくれる


何が違うのだろう

同じ子供なのに…





友達

食べ物

そして

頭を預けて眠れる場所

それが

私達に

必要なすべて



いじめをやった奴ら


私は


ずっと許す事は出来ないでしょう