おはようございますおねがい


波佐見は今朝は良いお天気おねがい


NHKの自然百景を見て

小さな旅を見る

日曜日の朝✨


昨日


仕事で


えっ?

どうしたんですか?

指…




って言われた


私の左手の小指は


17歳の時木工所で

怪我して

第一関節から

失くなったチーン


その時は

見るたびにショックだったけれど

若さ故に滝汗


もう何十年もたつと

どーもない


もっと

ひどい人を見てきたから

これくらい

なんの事もないさ


でも


昨日は

言われて


いやいや

その子は

悪気なく

心配そうに

言われたから


反対に

申し訳なく


伝えた


な〰️んも

支障はないけん

大丈夫ってニヒヒ


って…


そうなんですね


悲しい顔



私も

隠さなくて

仕事してるから


少しは

遠慮しないと


そう

思って

帰って

しみじみ自分の手を見たら

な〰️んか


とったなぁ滝汗


しわしわや〰️笑い泣き




昔は

若かったから
手荒れなんて気にしなくて
熱湯とボンド
塗料で汚れた手をシンナーで
ごしごし吹いて
爪も真っ黒

今思うと
なんか
泣けてきた

昔の私は

今の私より

数倍
働いてたなぁ

今は
仕事の愚痴
ばかり

楽になったから
傲慢になったのか


大人になるにつれて
普通は反対なのに




いらない私のセーター
ハサミで切って
外猫さん
入ってくれるように
人目につかないところ
置いたけど

まだまだ
入ってくれてないなぁ

これから
もっともっと寒くなるから

今年は
来てくれて
入ってくれますように…



うめさんは
とーちゃんのチュウ💋➰💕が好きでした

いや…
とーちゃんが好きだったのかな