さっき


おかめさんのブログ


大好きな象


とてもショックで…


涙も出ない


人間は

どこまで欲があるのか


平凡に暮らしている私達には

お金の価値がどんくらいなのか

よく分からない


殺してでも儲けようとか

何かを犠牲にしてでもいい暮らしをしようとか


全然思わない


仕事して

給料日には

少しの贅沢をして

あくせく働いて

ほんの少しの

ご褒美があれば


それで幸せ


これ以上求めたことなんて

みじんもない


宝くじに当たったら✨

なんて

夢を話して

笑って…


何も罪のない

一生懸命に生きている

野生の動物を

こうも残酷に命を奪い

金の為に


出来るんですかね

麻痺してる

おかしい‼️


神様は

天罰を与える!

同じ思いをすればいい‼️

強く思う


昨日

仕事の合間にとーちゃんが

送ってきた


赤トンボ爆笑

久しぶりに見た

とても綺麗で

昔を思い出したなぁ

昔は
沢山のトンボが
飛んで

それがあたりまえで
何度も同じ事を思わなかった

今は
むかしのように
あんまり虫
見なくなったなぁ

ぁ😱

うちに来ていた
ヤモリ❤️
うめさんの生まれ変わり🥰

冬眠したのか
寒くなって
見なくなりました😢

無事でいてくれたら
いいのに
とーちゃんは
冬眠したとやろって



暖かくなったら
大きくなって
姿見せて欲しいな

うめさんだもん
帰って来てくれるね✨


動物も
私達人間も
同じ
地球の生き物

命を奪う事を
もう
終わりに
して欲しい

痛みや
苦しみがわかりませんか

頭悪い私でも
わかりますよ