天秤座パワーがキラキラしている最近の星まわり。

 

金木犀の甘い香りが風に乗り漂ってくるのを、「天秤座の季節だなぁ」って思いながらついつい胸をドキドキさせています。

 

このブログでもよく書いているように、私のネイタルチャートでは12h牡羊座の圧がべらぼうに強くて、6h天秤座がその次に強そうです。

 

というのも、6hにはドラゴンヘッドと冥王星が入っているだけでなく、バーテックス:Vxもまた入っているからそう思えてくるのです。

 

 

image

 

 

👇こちらはyujiさんのnoteの有料記事の説明。

 

 

 

これまで、他のVx記事を読んでも説明がイマイチピンと来なかったのですが、こちらの記事を読んでなるほどと少し理解することができました。


 

 

 

 

 

そして、今日こちら👆の記事を見つけまして、読んでいたらなるほどとさらに理解が進んだような気がしました。

 

以下ブルーの部分は抜粋です。

 

バーテックスの重要性を知るための4つの要素を、以下にまとめました。

  1. バーテックスの星座
  2. バーテックスに近い惑星や小惑星
  3. バーテックスとアスペクトを取っている惑星や小惑星
  4. バーテックスのサビアンシンボル
 

1.  バーテックスの星座

 

私の場合は、AVxが牡羊座でVxは”天秤座”にあります。

 記事中の一部抜粋なのですが、以下のようなことが天秤座にあるVxから読み解けるようです。

バーテックス x 天秤座

天秤座・バーテックスの世界との約束は、「相補的な調和の実現」です。

 

2. バーテックスに近い惑星や小惑星

 

Vxの1〜2度違いで、冥王星がコンジャンクションしている!

 この冥王星とVxのコンジャンクションは今のいままで気が付かなかったのですが、実はこれ結構、意識したほうがいいんじゃないかと思えてきました。

 

3. バーテックスとアスペクトを取っている惑星や小惑星

 

Vxとの惑星や小惑星のアスペクトはぱっと見なさそう…わからない!w

 

4.バーテックスのサビアンシンボル

 

 Vxは天秤座14度なので前後の13度と15度とを合わせてみるのが良さそうです。

 

13度 しゃぼん玉をふくらませている子供たち

14度 正午の昼寝

15度 環状の道

 

 

 

上記のように、記事にあった4つのポイントをおさえてみてみると私なりのVxの活かし方が少しイメージできました。

 

冥王星とVxがコンジャンクションしているということは、冥王星がちゃんと発動した際にはそのパワーが✖️数倍とかになる予想が成り立ちます。

 

サビアンシンボルでは、ちょっと緩い”昼寝”を推奨されているのですが、

私にとっては情報をカットオフすることで、無意識と意識を健全に回復させ”繋がり直す”為の作業のことだったりするのかしらと思ったりしました。

 

そして、やはり、前後のサビアンを合わせて読むと、

周囲の空気を読んで調和をもたらし、自然や宇宙の循環そのものと同調するようなイメージが喚起されました。

 

冥王星とのコンジャンクションは1〜2度違いなので、きっとこのサビアンシンボル13〜15の度数を意識する機会に発動しやすいのではないかと思うので、
ここぞいう”澱んだ空気”の時や”何だかピリピリとヤヴァそう”な雰囲気の場所に、
禊と祓い、浄化と調整のバイブスを発動さるのがお役目なのかしらと思うのです。
 
あー、確かに無意識にそれやってるわぁ。
 
でも、それがお役目であるならばより意識的にやっていくことが、本当は周囲から求められていることだったりするのかしらなんて思えてきました。

 

 

 

牡羊座のAVxから、天秤座のVx。
牡羊座のDTから、天秤座のDH。
 
火の星座にあるグランドトラインのカイトの向きも、最終、牡羊座の太陽から天秤座の冥王星に向かってるし。
 
どんだけ牡羊座マスターして、”天秤座”へと向かわせたいねん、って自分のネイタルチャートにツッコミを入れたくなります。
 
 
とはいえ、天秤座大好きなのでいいのですけど。
 
(でも最近は、ディセンダントの蠍座も無視できなくて、蠍座の魅力に開眼しつつありもするのですがw
仲良い人は大概、蠍みが強かったりするのはそのせいかしら。)
 
 
Vxを読み解くことから、天秤座パワーの、調整、バランス、アップデート、キラキラを人生の要所に取り込んで発動させていきたいし、きっと私はそれができる人なんだろうなぁなんて、また一つ新しい発見をした気分になりました。