今日は日曜日でしたが、下の娘と夫は二人で連れ立って、

琵琶湖畔キャンプ場で行われているライブイベントへ出かけて行きました。

 

なので、珍しく”手放し”でお家の片づけやお庭の掃除などに精を出すことができました。

 

せっせとお片付けをできるのはありがたいことで、自分の中に沈澱していた何かも、

ちりやほこりや汚れ、落ち葉や雑草などと一緒に集めてポイできた気分です。

 

ずっと気になっていたところが、全部ではないもののスッキリしたので、

新しい風がまた入ってくるのが楽しみのような気分でもあります。

 

 

掃除しながら、自分の中で色々と反芻することがありました。

 

それは昨日、手相を元にうのたまごさんの一言鑑定で、

手のひらからのメッセージをお伝えいただいた”言葉たち”についてでした。

 

 

先日、こんなツイートが流れてきました。

 

 

そこで、早速ダメもとで応募させていただいたのでした!

 

 

 

 

そして、昨日のインスタライブ。

 

本当に長丁場で、

🌾秋の一言鑑定①(お昼の部)

一言鑑定②(夜の部)

の二部構成で、お昼の部2時間、夜の部3時間。

 

通算約5時間にもわたるものでした。(凄すぎますよね!気合入ってますよね!)


 

その、夜の部の最後の最後に見ていただけたという光栄!

 

本当にお疲れさまのところ、ありがたいことでした。

 

 

私からの質問は、

「仕事について(使うべきエネルギーの方向性)」

についてお伺いしていました。

 

 

うのさんがおっしゃるには、

私の手のひらは、

 

”愛情のエネルギー”が高いとのことです。

 

 

愛情のエネルギーが高い手の人だけれど、

愛情のかけ方がちょっとだけずれている。

 

愛情のエネルギーを使う方向性を確認してみるのがいい。

 

愛情のエネルーギーを

使わなくていいところに使っていて、

本来使うべきところに使っていない。

 

それはもったいない。

 

肉体を使って愛情の表現をしている今のやり方だと、

肉体に負担がかかっている。

 

今のやり方で、あなたの身体は喜んでいますか。

 

走らなくていいのに走っている、飛脚にならなくてもいいんですよ。

 

 

ということでした。

 

 

自分自身では、”愛情のエネルギー”を仕事で使っているとはあまり認識していなかったのですが、

きっと、使い方が「違う」ということは、今もどこかで使っていはいて、

もっと上手く回せるようになれば、心も身体も魂も喜ぶことができるはずなのだと解釈しました。

 

 

どうすれば、愛情のエネルギーを仕事で上手く使えるのだろうか。

 

 

掃除やら草むしりやらの合間にずっと頭を巡らせていました。

 

きっと、頭で考えていても答えは出ないので、

愛のエネルギーを肉体を使って表現するときに、身体の声をちゃんと聞いてみることにします。

 

 

どういった伝え方なら、私の身体は喜ぶのだろう…?

 

 

こども達の姿を見ていたら、

こどもって本当に素直で、

嬉しかったらニコッとしてぴょんと飛び上がったり、

悲しかったら涙を流して大声出して泣きじゃくります。

 

きっと、そういった素直な表現の仕方を参考にするのがいいのでしょうね。

 

こどもたち相手なら、

「大好きだよ」って、言葉でそのまんま表現したり、

ぎゅーって抱き締めたりできるんだけど。

 

仕事の場面で対大人で、どうやって愛のエネルギーを使えばいいのか躊躇してしまいますが、

その躊躇そのものがいらないものなのかもしれませんね。

 

とりあえず、自分の”好き”や”美しい”と思うものを愛情を込めて作り上げて、

愛情を込めて、手渡していくことができるように。

 

ちょっと意識しながら仕事に取り組んでみたいと思います。

 

 

 

そしてさらに、

うのたまごさんの秋の一言鑑定の一番最後のまとめ的な場面で、

お話しされていたメッセージが心に響いてきました。

 

 

手相は、身体と心の声でもあるけれど、一番深いところでは魂の声でもある。

 

その魂の声が一番伝えてくるのは、「あなたを愛している」ということ。

 

魂は、あなたを愛して、選んでいて、あなたを愛している。

 

魂はあなたの心とあなたの体とを選んでいる。

 

自分は自分に選ばれている、それを信じて欲しい。

 

魂はその人がどんな生き方をしていても

「全肯定」している。

 

 

そんな素敵なメッセージでした。

 

自分の身体と心とは、自分の魂に全肯定で愛されているという事実だけで、

もうかなり幸せなことですね。

 

その言葉を聞いていて、涙が流れてきました。

 

 

 

自分の心と身体とがちゃんとそれを気づけてあげたら、自分と相思相愛になれそうです。

 

まずは、受け取らせていただいた魂からの声を大切にして、

魂からの愛をちゃんと受け止めて。

 

自分自身の中にある愛を感じてみること、

そこから初めてみるのもいいのかもしれません。

 

 

本当に素敵なメッセージをたくさんいただけて貴重な機会でした。

 

うの たまごさん、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!!