教訓 | スムチー モカpapaのブログ

スムチー モカpapaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

強風が吹く薄曇りのモカ地方です

1日にバナナマン日村さんの番組で

安曇野特集?を見て

安曇野か〜行った事ないな〜

確かどこかのドッグリゾートホテルで

安曇野あったな〜と検索したら

わんパラ安曇野がありました口笛

空室検索したら何と2日に1空室有りびっくり

それも今年2月誕生したドッグラン付

コテージが予約可能・・・!!

思わずママに相談し予約してしまった

そうです予約してしまったのですガーン

当日は東名〜圏央道〜中央道で安曇野へ

途中談合坂SAと諏訪湖が見下ろせる

諏訪湖SAでトイレ休憩をとり

安曇野でまず向かったのは「うちぼり」

天ざる蕎麦は冷たくコシのある蕎麦と

サクサクの天ぷらが美味しいお店でした

続いては「北アルプス牧場」

口コミ通り濃厚なソフトクリームと

一口クリームチーズおススメかなウインク

それにしても暑い暑いとても暑いガーン

安曇野てこんなに暑いのアセアセアセアセアセアセ

暑いさにゲンナリしながら

次なる目的地「大王わさび農園」へ

有名な観光スポットだけの事はあり

清流を利用した広大なわさび畑が圧巻で

水温も冷たく気持ちよかったですキラキラ
     (黒い日除けシートがチョット邪魔)

15時のチェックイン受付時間に合わせ

猛暑から逃げるようにチェックイン
2月に誕生したドッグラン付コテージ?

この古くカビ臭い疲れ切ったこれがガーン

誕生したのでなく安価リフォームした

コテージにドッグランを後付した物件もやもや

さらにさらにウッドチップドッグランは

雑草だらけじゃん!!

モカを遊ばせられない!!
若干安め?の価格を十分考慮しても酷い

流石の飼い主もクレームをつけましたムカムカ

アメニティグッズ内容も人間用犬用とも

今までのドッグリゾートホテルの中で

一番貧弱な内容でしたもやもやもやもやもやもや

暑さの中頑張ったモカに申し訳ないえーん

せめてもの救い?は姉妹ホテルでとる

料理と眺めてが良かった事ぐらいガーン
(お詫びとしてワンドリンクサービス付)

翌朝に黒部ダムに行こうかと思って

モカがOKか確認したらペットNGアセアセ

ブルーな気分のままチェックアウトし

「国営アルプスあずみの公園」へ

広大な土地の手入れが行き届いた公園キラキラ

ドッグランもあってモカもクン活したり

ランランしたりしてくれました爆笑

今回のプチ旅のせめてもの救いですおねがい




暑いのでクールダウンてへぺろ


野生のニホンザルも出没してました!


自然豊かな公園でしたよウインク

ひょっこりはんモカてへぺろ

今回のプチ旅で得た教訓

思いつきで出かけない事

宣伝文句は絶対鵜呑みにしない事

アメニティグッズ内容を確認する事

現地の気候を必ず確認する事

旅行の際は基本中の基本ですが

改めて痛感させられたプチ旅でしたチュー

もうコテージ棟のプチ旅は懲り懲りガーン

愚痴のブログになってしまいましたが

お寄り頂きありがとうございましたバイバイ