ブルガリアに来て3年以上が経ち、いつ帰任の話が出るかそわそわしている今日この頃キョロキョロ

 

昨日はある集まりに参加してきましたキラキラ

その名もSEWA(Sofia Expad Women's Association)アップ

 

以前このブログにIWC( International Women's Club)という団体の話を書いたけど、その団体の名称が変わって新しくできたクラブ。

(コロナ直前に運営メンバーの不正が発覚?したり、理事長が辞めさせられたりとなんだかバタバタしていたキョロキョロアセアセ

 

新しくなった運営メンバーの中に、以前からお世話になっている人がいたのでちょっと顔を出してみることにしましたウインクアップ

 

そこに行ってみて何だか改めて

「あー、私、ブルガリアに来てもうだいぶ経ったんだなぁ」

と実感。

 

集まっていたのは20人弱だったけど、半分以上知っている顔。

元々そのクラブに来ていた人とかもいるからだろうけど、

始めて参加したときの心細さとかを思い出して一人感慨に耽ってしまいました照れ

 

 

今年は子ども達のクラス役員を逃れることもできたし、

何かボランティアなどしたいなと思っていたので参加しようかなーと悩み中口笛

 

コロナをきっかけに少し郊外の方に住み始めたから毎回集まりに行くのがちょっと遠いのと、

やっぱりコロナが怖いからなるべく対面での集まりを避けたい気がしているのが悩む理由アセアセ

 

でも立ち上がったばかりのクラブだし、

自分もお世話になっていたから恩返しをしたい気持ちもあるキョロキョロ

あまりに人が少ないとクラブとしての運営に関わるだろうし・・・

 

本当コロナじゃなければなぁーって折に触れて考えさせられる毎日アセアセ