4年目に突入したブルガリア生活ビックリマーク

 

なんかもう、、、、

あれ?呪われているのかな?

 

っていうぐらい、と災難続きの我が家ですガーン

 

もはや海外あるあるだと思うんですが

住宅の、特に水回りのトラブルが多すぎるガーンガーンガーン

 

今回のトラブルは結構ヘビー・・・

 

キッチンの排水管が詰まってシンクが使えなくなりましたゲロー

 

しかもよりによって

夏休みの旅行から帰ってきて、一週間分の食材たーーーっぷり買い込んだ日の夜にゲローゲロー

 

今は解決済みだけどちょっと誰かに言わずにいられないのでここに記録残します!

 

<故障1日目>

 

夜中に目が覚めてキッチンのシンクを見るとめちゃくちゃ汚くて

「あー、夫がちゃんと流さずそのままにしたんだろうなぁもやもや

って思いつつ、軽く掃除してディスポーザーをかけた瞬間、シンクの下から水漏れアセアセ!!

 

焦って確認すると排水管が外れてるアセアセ

実は同じことが旅行に行く前にも起こってて、嫌な予感はしていたけど・・・ガーン

 

 

とりあえず夜中だし、一旦片付けて掃除して、パイプ外して水を排水管に流さないように、下にバケツを設置。

翌朝マンションの修理会社に来てもらうよう依頼して朝一で訪問してもらったキラキラ

 

 

・・・で、解決すると思ってたんだけど。

 

その人たち曰く、排水管ではなくディスポーザーの問題とのこと。

これまた海外あるあるだけど、今住んでいる家は家具家電付き物件のため外部の業者呼ぶ場合には一応オーナーを通さないといけませんバツレッド

現在オーナーさんは海辺でバカンス中波浮き輪

でもキッチン使えないのは死活問題なので必死に連絡!!

 

幸いとてもいいオーナーさんなので、対応はしてくれた結果、

「4日後にディスポーザーの会社から技術者の人来てくれるってウインク

…長すぎる真顔真顔真顔(思わず真顔)

 

とりあえずその日は作り置きしていたご飯&お風呂場で食器洗いなどする感じで対応あせる

夫は帰宅後夜な夜な修理できないか格闘していたものの、成果は見られず翌日に持ち越しゲロー

 

 

ここから思った以上に長い長〜い戦いがはじまりましたガーン

長くなったので続きはまた明日!