ブルガリアにきて3年経ったので、せっかくだからちょっと美味しいもの食べに行こうアップ

ということで、ソフィアで一番格式がある(?)と言われる日本食レストランへ日本



 


今までにも3,4回行ったことがあって味も美味しいしお気に入りの場所のひとつでしたウインク

庭園があって和も感じられるし、子ども達が少し動き回っても大丈夫なのも嬉しいポイントハート



今回訪れた時には白鳥の親子がいて、その様子を見たりと動物園気分も楽しめましたルンルン

(衛生面的に、食事スペースに鳥がいるのはどうなんだろう…っていう疑問もありますがキョロキョロあせる

 



 

 

子ども達は和食に慣れてるから食べられるものの種類も多いし天気もよくていい感じのランチラブラブラブ

…だったんですが。

 

私たちが訪れた当初はガラガラだったけど、徐々にお客さんが増えてきて少しずつ忙しそうになる店員さん。

デザートを頼もうと思ったけど、私たちのテーブル担当のウェイトレスさんが全然やってこない。

他の人に声をかけ、デザートを頼みたいと言うと、別のウェイトレスさんがやってきた。

で、デザートを頼んだけど20分しても全然来ないアセアセ

 

飽きてくる子ども達。

さすがに時間かかりすぎでは?

と思い、店員さんに確認するも「そのうち来るから」と塩対応ガーン

 

さらに10分経過して、今度は他の店員さんに聞いてみると

「デザート?いつ頼んだの?

(20分以上待ってるというと)そんなわけない。」

とのこと。

 

その後、やっとデザート一個持ってきて

「もうひとつ頼んだけどそれは?」というと、まさかのため息ガーン

 

ため息つかれた直後、他の店員さんがもうひとつのデザート運んできてくれたら

「このデザートは用意するのに10~15分かかるものだから待つのは仕方ないだろ。」

と逆ギレ。

 

 

いやいや、そんな説明聞いてないし、だったら最初に説明するべきなんじゃない?

 

・・・と言ってたらまた逆ギレして話の途中でいなくなったドクロガーンあせる

 

 

ちょっと態度悪すぎません?!びっくり

しかもここ、ソフィアでは割と有名なホテルのレストランですよ?

せっかくの記念日ランチだったけどかなり嫌なムードになってしまいましたダウンダウン

 

最後の会計のタイミングでメインのウェイトレスがやってきて笑顔で

「今日はどうだった?デザートたのしめた?ラブラブ」って聞いてきたので

 

「いやいやタラーめっちゃデザート待ったし、途中他の店員さんに聞いたけど待たされるだけだし、最後の人に至ってはかなり失礼な態度だったし、正直がっかりだったよガーン

 

って思わず伝えてしまいました口笛

一応謝ってたけど、表情からして

「えー、、、そんなん私に言われてもな口笛えー

って雰囲気ばしばし感じるし、もう全体的にイメージダウンダウンダウン

 

帰り道、結構イライラしたけど考えてみればこの3年で、いやなことがあったら英語で文句つけられるぐらいにメンタルが強くなったねって笑っちゃった笑い泣き!!

 

毎年夏は一時帰国してたけど今年はできないし、

テレビでオリンピック見るたびに日本の丁寧な接客に懐かしさを感じる、そんなブルガリア生活4年目ですひらめき電球