今年は異常気象らしく4月に入っても雨や曇りが多くて肌寒い日が続いていたブルガリアアセアセ

 

最近ようやく春らしくなって気温も上がってきたし、晴れの日も増えてきた✨

そこで少しは体を動かしたいビックリマーク

と思い、同じマンションに住むママ友と朝ウォーキング開始グッ

 

子ども達をバスに乗せ、食器の片付け&洗濯を終えたらそのままウォーキングへグラサン

 

…って言ってもまだ3回しかやってないけど、そういう機会がないと日中引きこもっちゃうからちょうどいいウインクラブラブ

 

 

仲良しのママ友2人とはじめてウォーキング。

ひとりはギリシャ人で旦那さんはアメリカ人アメリカ

もうひとりはポルトガル人で旦那さんはイギリス人イギリス

どちらも国際結婚をしていることもあり、夏休みをどう過ごすか白熱した議論(?)を繰り返しておりますアップアップ

 

 

そしてこの3回のウォーキングで毎回話題に上るのが

義母問題!

 

EUの中でもギリシャとポルトガルはどちらも海も近いし明るい性格&家族仲がよいという共通点があるらしく、対して義母(義実家)は国も違うし性格も違うからどーーーしても相容れない部分があるらしいガーン笑い泣き

 

ちなみに、さっぱりした性格だから

 

「私この前、義母から”あなたはいい母親だけど、主婦としては全然ね”って言われちゃったのよー!!

けど別に主婦のプロ目指してないから"あ、それで大丈夫でーす"って伝えたけどねウインク

 

とか同等に渡り合っていてすごい笑い泣き!!

 

ギリシャ人ママ曰く、ギリシャにはテレビの人気バラエティがあってその名も

あなたの義母はどのタイプ?10種類の義母タイプを解説(※私の意訳です)』

 

その番組がロングヒットしてるとは。。

ホント嫁姑問題は万国共通なのね笑い泣き

 

そして私たち3人の話の結論は、

願わくば嫁と仲良くなれる義母になりたい

でした照れ

きっと全義母がそう思っているだろうけど、将来どうなるのでしょうかグラサン