前回のブログでも書いた通り、今週末で幼稚園をやめる娘ラブ

 

 

 

今週月曜には担任の先生と面談して(これは退園関係なく、1月と6月にいつも面談があるから)

 

この1年ですごく成長してる!
英語も話せるようになったし、お友達との関わりもうまくなってきたお願い

できればあと1年、そばで成長を見ていたかったわショボーン

 

って担任の先生に言われて結構うるっときた私えーん

息子と比べるとかなり内弁慶で、最初の半年くらいは緊張した表情をしていたけど、

今年度の写真では楽しそうに笑っている事も多くてほっとしたなぁ照れ

 

幼稚園で頑張った文字の練習やお絵かきを見ても大分細かいことができるようになったりしているし、

英語も単語じゃなくて文章で話せるようになってるし、よくがんばったドキドキ

 

 

ちなみに娘本人には幼稚園を移ることにたいして

 

ラブ「息子くん(兄)と同じ学校に行けるーアップアップ

一緒のバスでnext toに座って行くんだぁーハート

 

。。。ってめちゃめちゃ乗り気びっくりビックリマーク

 

そんな感じだから寂しい気持ちとかないのかなと思ったけど

やっぱり大好きな先生やお友達とのお別れはそれなりに寂しい気持ちもあるらしいアセアセ

 

 

 

ちなみに娘の園では卒園前にいなくなっちゃう子には園での送別会をしてくれますキラキラ

その事を知ったのが先週木曜日びっくり

 

送別会では、

その子の好きな歌歌ったりゲームしたりでパーティーをする

 

ぷ・ら・す!!

 

本人や家族の希望でプレゼントを配ったり、ケーキを食べたりするらしいびっくり

 

 

(・・・ちょっとめんどうだし、何もなくてもいいかなキョロキョロ

って一瞬思ったけど、コロナの影響で全員が登園していない状況で、

最後会えなさそうなお友達もいるしお手紙とプチギフトを贈ろうかなと思いますウインク!

 

あとは食いしん坊で、みんなに何かを配るのが大好きな娘のために

カップケーキをオーダーしてみんなで食べてもらうことにキラキラ

 

カップケーキのオーダー、英語画面選択してるのに肝心なところでブルガリア語出てきてめっちゃ時間かかったガーンアセアセ

けどケーキはオーダーしたし、

プチギフトは今日娘がいない間に息子と買いにいく事にしたし

着々と準備が整ってきたラブラブ

 

素敵な最終日が迎えられるように母はサポートがんばりますチョキ!!