息子の通うインターナショナルスクールのクラス役員をしている私グラサン

 

役員の仕事のひとつは各種イベントの際のお手伝い乙女のトキメキ

ということで今回はWinter Holidayに関するPTOのイベントの手伝い&クラスのパーティーの企画をしましたキラキラ

(PTOはPTAみたいな保護者の会)

 

余談ですがインターナショナルスクールではあまりChristmasという表現は使いませんクリスマスツリー

いろんな国の人がいて、いろんな宗教の人がいるからという配慮ウインク

 

でもツリーは飾るしイベントとしてサンタさんはやってくるサンタラブラブ

サンタクロースやクリスマスツリーはもはや世界的なイベントなんだろうなぁハート

 

そしてPTOの今年のWinter Holidayイベントはバスケットのくじキラキラ

 


有志でバスケットに各国の特産物を詰めてラッピングして、学校に寄付する形。

で、そのバスケットを1週間ほど展示。

バスケットの前にはビンが置いてあって、チケット(2レバ=約130円)を購入してほしいバスケットのビンに入れる。

1週間後くじ引きして当たった人はバスケットがもらえるっていう仕組みニコニコ

 

このバスケットのプレゼント、ヨーロッパやアメリカでは一般的なのかよくよく街中見たらお菓子屋さんとか食材店なんかにはバスケットに入った美味しそうな食べ物がよく売ってたお願い乙女のトキメキ

けどそんなの気にしたことがなかった私は一体何を求められているのかさっぱりわからない笑い泣き

 

でもPTOの話し合いにて

「じゃ日本のも作ってよウインク日本

と軽く言われて断れない雰囲気にガーン

 

苦肉の策で作った日本のバスケットはこちらハート

 



 

家にある未使用のものをかき集めましたアップ

けど透明のラッピングがなくて、ラッピングはPTO本部がやってくれるかな?と期待して不織布に入れてみた日本

 

翌週飾られてるのを見に行ったら

私のだけ不織布に入ったままガーン

(写真の青っぽい袋が私の)

 





いや、みんなちゃんと透明のラッピングしてきたからそのまま飾られているってだけなんだけど、

なんで一個だけ中身が見えない福袋みたいになってるのよ笑い泣き!!

しかも日本って書いてあるけど、日本の品どんなのか見なきゃ余計にわからないでしょうに日本アセアセ

 

投票ゼロで返品されたらどうしようかと悩んだけど

どうやらそれは回避できたようでほっとしたハート

 

 

慣れないことするのは勝手がわからずなかなか疲れるガーンダウン

 

ちなみに売り上げは学校行事に寄付されるようなので少しは貢献できたかな照れ

 

長くなったのでクラスのパーティーの話はまた今度キラキラ