土曜日にブルガリアにきて初めて映画を観に行きましたハート

 

その映画は・・・

アナと雪の女王2乙女のトキメキアップ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑




 

日本にいる家族と話した時、

「アナ雪2はいつブルガリアでやるの?キョロキョロ

って言われて

「多分ブルガリアのことだから日米より1ヶ月とか遅いんじゃない?照れ

ってテキトーに答えてたけど、同じ日から上映されていました照れ

 

 

でもどうせブルガリア語で見てもさっぱり分からないしな・・・ガーン

 

って思っていたけどなんと息子のインターナショナルスクールのPTO(PTA的な集まり)主催でショッピングモールの映画館の一番小さい部屋貸し切って上映してくれるとのこと!ゲラゲララブアップアップアップ

 

その連絡があったのが1週間前の金曜日。

チケットの発売は月曜日から学校の受付にて。

 

テンション上がって発売した日にママ友に頼んで即購入ラブ

(普段息子はスクールバス利用のため学校に行くことがないけど、売り切れたら嫌なのでお願いしちゃいましたラブラブ

 

けどふと気付いた。

 

 

 

私たち、英語音声だけの映画(字幕さえなし)で内容わかるのかな・・・?ガーン

 

 

しかも娘(3歳10ヶ月)にいたっては約2年降りの映画、はじめてのフツーの映画ガーン

(以前見たのはしまじろうかアンパンマンの子供用のやつ)

 

けどエルサのドレスを当日着るんだって楽しみにしてるし今更行かないなんてできない滝汗

 

ドキドキしながら迎えた当日!!

 

エルサのドレスを着ている子がたくさんラブ

金髪の子も多くてリアルエルサな感じラブラブ

我が子はもちろん黒髪である意味一番目立つエルサでしたラブアップ

 

 


今回3D映画ということで日本の感覚で映画館入り口で3Dメガネもらえると思っていたら全然配られず、映画始まって

「え?!キョロキョロ

と思ったら周りはほぼみんな3Dメガネしているびっくり!!

 

中には私たちと同じように戸惑っている家族もいて、一旦映画がストップびっくり

 

その間にママ友がポップコーンとか売っている場所で3Dメガネを購入するんだって教えてくれたので夫が急いで買いに走りましたあせる

 

そうこうしている内にいつの間にか映画が再開びっくり

結局夫は最初の5分くらい見逃して若干ストーリーについていけてなかった・・・

ごめん、夫笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

けど心配していた言葉の方は大体大丈夫でしたラブラブ

所々分からないところはあったけど、ストーリーはちゃんと分かったし

子供達も約2時間集中して楽しめたラブ

 

娘は所々ついていけず私に話しかけてきたけど大声出したり騒いだりもせず

だんだんお姉さんになってきたなぁとしみじみウインク

 

息子はポップコーン片手にくつろぎまくってて、完全に映画なれしてる感じでしたゲラゲラ

度重なる飛行機移動で映画を見ていたから慣れていたみたいニコニコ

 

 

内容はネタバレになるからあまり触れないけど、

アナ雪よりアナ雪2の方が断然よかった!!!!!

 

正直最初にアナ雪を見た時には、映像の綺麗さと歌の良さはわかるけどストーリーにはあまり魅力感じなくて、アナ雪見たことがない夫にずっと

引きこもりの姉と自己中な妹の話と説明してきました(失礼笑い泣き

 

けどアナ雪の時に疑問に感じていた部分やその時はよくわからなかったキャラクターの魅力も際立ってて本当によかったし、めっちゃ泣けたえーんキラキラキラキラ

 

DVD出たら絶対買う照れハート

なんならもう一度みたいって位にハマりましたラブ

 


しかも学校のPTO主催の映画だったからお友達もたくさんいて

映画の後もショッピングモールのフードコートでみんなでランチもできて

よい1日だったなラブラブ

 



 

ちなみに映画では英語聞き取れて少し自信がついたものの、

ランチの時に4組の家族でご飯食べてて言ってることは分かるもののなかなか話すのは難しくて撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

スピーキングがんばりますアセアセ