きっかけはこのアメブロ。

6月ごろにメッセージが届きました乙女のトキメキ

 

 

「ブルガリアの温泉を紹介したのですが、ご協力いただけませんか?」

 

という内容、日本のCSの旅番組からのご依頼です!

当時大変暇だった私(今もか笑い泣き

経験したことはないけどせっかくだからと二つ返事で引き受けることに乙女のトキメキ

 

で、詳しく内容聞いてみると

星取材地のピックアップ

星取材地の撮影許可取り

星車の手配、運転

星現地ガイド

星通訳

星リポーター

 

・・・・

 

結構色々あるね!?ポーン

 

私は元看護師でメディアとのご縁はほぼないので緊張しまくりガーンアセアセ

けど同時に

日本人がたくさんいる地域だったら私にオファーなんてこないだろうからこれも駐在中のいい思い出になるのでは!?と思ったらワクワクしてきたハート

 

ちなみに車の運転は私はゴールドペーパードライバーなので

運転手さんを1日確保して(これは夫にお願いしちゃったけどアセアセ

もう1日はディレクターさんに運転してもらっちゃいました車

 

 

そんなわけで一時帰国後の8月からゆるーく準備を始め、

9月末からそわそわして各所に連絡取ったりブルガリア語・英語に力を入れて、

ついに昨日、一昨日で撮影を終えました!!

 

 

1日目はサンダンスキーというブルガリアの温泉地のスパホテル、ワイナリー。

片道2時間半だけど、撮影のスケジュール&私の都合(子供のお迎え)のため朝早く出発して急いでソフィアに戻るという強行スケジュールアセアセ

2日目はソフィア市内の温泉施設や観光名所を回ったのですが、

市内渋滞につかまりスケジュール押しまくりでバッタバタアセアセ

 

 

しかも私はメインがガイド&取材のコーディネートだと思い込んでいたけど

思った以上にリポートすることも多くてタジタジ!アセアセ

食レポとかはじめてやってみて、本当に何を言ったらいいのかわからない笑い泣き

カメラの前で歩くだけでも恥ずかしいけど、時間もないので必死でした笑い泣き

 

こんな小さなフツーのアラサーな私がリポーターでよかったのだろうか滝汗

けどディレクターさんがいいと言ってたのでまぁいっか照れ

 

そんなこんなで初体験が詰まった今回の単発のお仕事、無事にひと段落ハート

オンエアーは1月とのことで出来上がったフィルムは今度メールで送ってくれるそうなのでウキウキ待とうと思います流れ星