先日息子の幼稚園の先生からメールが来ました!

 

「クラスのみんなの前で好きなものについて発表します!こどもがお気に入りの

・写真

・曲

・絵本

・絵(お絵描きしたもの)

・おもちゃ

を箱に入れて、箱をデコレーションして持ってきてください

という課題乙女のトキメキ

 

普段は幼稚園に持っていけないおもちゃを持っていけるということで大喜びで準備する息子ゲラゲラ

 

恐竜大好きなので恐竜のおもちゃと

恐竜の絵本とカーズの絵本と

一生懸命書いたお絵描きニコニコ

 

写真は私が何枚か選んで印刷してきてそれを箱にいれて

箱には折り紙で手裏剣や恐竜を作って貼り付けましたルンルン

 

 

1週間かけて日替わりでその中身をみんなの前で発表するとのこと。

月曜日にその箱を意気揚々と持って行きましたラブ

 

 

・・・が。

 

帰宅時にはしょぼーんとした息子ガーン

 

どうしたのかと思ったら

 

ゲラゲラ「先生がおもちゃ持って帰っちゃダメだって。学校に恐竜たち置いてきちゃった。」

 

とうるうるえーん

毎日幼稚園から帰って恐竜のおもちゃ(アニアっていうフィギュア)で遊ぶのが大好きな息子にとって恐竜としばしの別れも耐え難かった様子笑い泣き笑い泣き

 

幸い(?)入れ忘れたおもちゃがあったのでそれを大事そうに持って遊んでましたハート

 

 

それにしても

こんな小さいうちからみんなの前で発表する機会があるなんてびっくり!

私も小学生ぐらいの時はこういう機会あったけど、

幼稚園の頃にはなかったような気がするなー。(遠い記憶のためうろ覚えキョロキョロ

 

そりゃ海外の人たち堂々としてプレゼンもうまくなるわキラキラ(偏見?)

 

 

この課題のおかげで改めて息子が好きな物もわかったし、

息子もお気に入りについて考えられる機会が持ててよかったハート

 

娘もやりたがってるから今度家で娘バージョンのAll about me boxやってみようかなお願い

皆様もご家庭での遊びとしてやってみるのは如何でしょうかニコニコ星