新年度が始まり子供達が順調に学校に馴染んできたので

私もいよいよ動き出すことに決めましたアップ

 

何をするかというとこのふたつ星

IWC(International Women's Club)

Room Parent!!

 

 

IWCは去年12月にも日記に書いたのですが

ソフィアに住むいろんな国の女性が集まる団体で、

年に一度のチャリティーバザー・月に一度のお茶会・その他英語教室やブルガリア語教室、ブッククラブなどがあるようですニコニコ乙女のトキメキ

去年から存在は知っていたけど、娘もいたし年会費150Levを年度の途中でも払わなきゃいけないらしい(詳細不明)とのことだったので

勿体ないし、新年度から行こうかなと思って先延ばしにしていました照れ

 

今年度初のお茶会が先日あったので行ってきたのですが、

年齢層だいぶ幅広い!!びっくり

おそらく70代くらいの方から、30代くらいまで様々キラキラ

 

 

ちなみにIWCを教えてくれたのは、私がブルガリアにきた当初お世話になった大使館の奥様キラキラ

けど、その方はもう随分前に他の国に行ってしまったので完全なるぼっちでの参戦!!

 

ほんと、どんどん一人での行動が苦じゃなくなっていく自分にびっくり笑い泣き

 

ちなみに当日行ってみると約10年前からソフィアに住んでいるという日本人女性にも出会えて久々に日本語も話せたしよかったーラブラブ

 

 

入会するか悩んでたけど

英語の勉強をしたいと思っていたので思い切って入ることにしましたグッ

 

 

 

そしてもうひとつの挑戦!

Room Parentは息子の幼稚園の役員さん爆  笑

去年は完全に新参者だったしシステムもよく分からない内に立候補の人がいたのでお任せしたけど、

Room Parentになれば幼稚園に行く機会も増えるし、息子の様子も見られるゲラゲラ

 

 

だんだん環境に慣れてきたものの、やっぱりアジア人一人で

毎日バス通園してると幼稚園での様子が見られなくて心配なので立候補チューリップ

 

今日はそのミーティングがあって、各学年(年中からGrade12?までの親)が集まると聞いていたので朝から学校へ車

 

・・・けど明らかに人が少ないようなキョロキョロ!?

 

息子のクラスは7人くらい立候補いたらしいけど私しかきてませんでしたガーンアセアセ

 

先行き不安だけど、がんばろうと思いますグラサンガーン