新学期始まって2週目が終わろうとしていますキラキラ

 

先週末は学校でWelcome Back BBQがありました!

昨年も参加したので今回2回目の参加キラキラ

 

去年はBBQっていうから、気合いれて動きやすい服装&危なくないようにスニーカーで行ってみたら

 

ポーンポーンポーン

 

グラウンドでカフェテリアの店員さんが調理してくれている!!

 

ママたちは結構可愛い服(ワンピースとか)で来ている!!!

 

参加者はただ列に並んで食事を取ってきて食べるだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも暑いかと心配してたけど

ソフトドリンク・ビール・アイスクリームまで用意されている!!!!!!

 

 

なんて至れりつくせりのBBQでしょうか照れ

私は日本でBBQしてた時は火おこし名人と呼ばれたほどですが

全く出る幕はありませんでした口笛

 

前回座るところだけ足りてない(立食形式のテーブルがある感じ)だったので

レジャーシート持参で参加キラキラ

 

思い返せば去年は勝手も分からず

知り合いもいない中で心細く参加したけど

今回は知り合いも増えておしゃべりしたり息子もお友達と遊んだりと

楽しい時間が過ごせましたニコニコ

私も英語のリスニングは多少成長したようで去年は言われてることの半分しか分からなかった世間話もだいたいわかるようになりましたチョキ

(あくまで大体、ですけど笑い泣き

 

 

 

そして楽しかったBBQも終わり

日曜には息子の新学期に必要なものを買い揃え

(大きめのリュック&体育館用の靴など新学期始まってから連絡あった品々)

準備万端だと思っていましたハート

 

 

・・・

 

 

 

が!!!

 

 

 

日曜20時過ぎに先生からのメールで

 

「来週はcolor celebrationです!

月曜日はだよー、よろしくねハート

ちなみに火曜日以降は黄色ですキラキラ

スナックもそれに準じた色だといいよ爆  笑

 

って届いて、えええええガーンってなりました笑い泣き

 

本当連絡毎回急だわびっくり

自由か!!

 

とりあえず月曜は赤いTシャツ&りんごのスナックにしたけど、

黄色と紫の服はないのでお買い物にキョロキョロ

 

紫はなかなかなくて最終手段で靴下にワンポイント入ってるやつにしましたニコニコルンルン

 

 

連絡急だなー、って思ってたけど

そう思ってたのはやっぱり私だけじゃなかったらしく

ママ友の中には

「メール気づかなくて月曜はフツーの服で行かせちゃったわてへぺろ

って人もいた。

そりゃそーだ笑い泣き

 

でも強制でもないし

子供にとっては楽しいようなので

まぁゆるーく構えてできる限り乗って行こうとおもいました口笛