いよいよ今日から息子のインターナショナルスクールの新年度がスタートですキラキラ

 

夏休み最後2日間はとにかくのんびり楽しく過ごしましたハート



家の近くにあるアスレチックパークに行ったり

 


キッズワークをやったり

 



一緒にホットケーキを作ったりラブラブ

 

アスレチックパークは前々からあるのは知ってたけど何となく面倒で(私が笑い泣き

行けてなかったけど、月曜は娘は幼稚園があったので息子だけ連れて行ってみたら

息子がめちゃくちゃ嬉しそうだったので、翌日は息子と娘どっちも連れて行きました乙女のトキメキ

 


子供1人連れて行くのと、2人連れて行くのじゃ大変さが違う

 

と若干後悔したけどとにかく楽しそうでよかった爆  笑!!

 

 

 

で、昨日は新年度の準備をしつつ生活していたのですが!

 

学校からの連絡が全然来ないガーン

 

 

先週木曜に学校から「21日から学校始まるよ!8:30にきてね!」とメールが届き

先週金曜にクラス分けのメールが新しい担任の先生から届き

詳細は後から連絡しますと書いてあったけど

 

 

 

 

連絡なし照れ照れ照れ

 

 

 

さすが海外!!

 

 

いやいや、ゆるすぎるし雑すぎるでしょびっくりびっくりびっくり

 

 

日本人的には持ち物とかお昼のこととか分からないと不安で仕方ないアセアセ

 

去年のクラスのママ友WhatsAppでみんなに確認したり

学年は違うけど唯一同じ学校に通う日本人ママさんに連絡したりあせる

 

結局15時過ぎにようやくバスの連絡は来て、

持ち物については多分お昼ご飯もなしで大丈夫(カフェテリアで食べられる)だろう、

スナックは持って行った方がいいらしい。

ってことで落ち着きましたOK

 

ほんとにそれでいいのかは不明笑い泣き

 

そんな不安な夏休み最終日。

 

新年度初日についてはまた今度〜ニコニコ