あっという間の一時帰国が終わり、ブルガリアに戻ってきました!

一時帰国中の思い出がありすぎるのでそれはまた後ほどアップするとして照れ


ソフィアに引っ越してきて丸1年が過ぎました✨

一年前の7月30日は引越しに必死で全然片付かない我が家に愕然としつつ過ごし、
持っていきたい荷物を深夜までダンボール詰めして、
不安のためか全然眠れず、
フラフラになりながら31日のフライトに臨んだ記憶が鮮明に思い出されます地球!

もう二度とあんな思いはしたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなこんなで1年経って思うのは

あんなに不安だらけだったけど
今ではブルガリアでの生活が好きになってきたな

ということハート

もちろん日本に比べたら
気になることやら足りないものもあるし、
言葉は不安だし、
ツッコミ所もたくさんガーン

でも住めば都ラブラブ

生活基盤ができて
友達もできて
何より家族揃って生活できて。

無い物を嘆くより
今ある幸せを噛み締めたいと思いましたガーベラ


更新頻度が落ちてきたブログですが
やっぱり振り返ると楽しいから、またゆるゆる記録に残していこうと思いますニコニコ