中学からの友達が、チェコでの学会ついでにソフィアに遊びに来てくれましたラブラブラブ

 

学会メインだから滞在時間は短くて

1日23時ソフィア空港着

3日6時30分ソフィア空港発

という弾丸旅行びっくり

 

それでも本当に遊びに来てくれるなんて嬉しすぎるーハート

 

我が家に友達が泊まるのも初めてで夫も私もソワソワ!

で、夜の到着だったので申し訳ないけど翌日も仕事の夫に迎えに行ってもらいました照れ

私の友達のことも大切にしてくれる夫には感謝です照れ

 

実質1日しかないけどめっちゃ歩いて10時30分から17時30分くらいまでずっと観光してたアップ5歳息子もつれて口笛

 

息子にとって観光は多分楽しくないし最近日中の日差しは強くて気温も30度超え・・・

そんな中でずっと付き合ってくれた息子にも感謝ハート

 

 

観光は王道の

アレキサンダーネフスキー大聖堂

 

ソフィア教会

 

ロシア教会

 

を見て回って、

ランチして、

お土産買いに行って、

アイス食べて、

お買い物して、

お茶して、

セルディカ遺跡見てキラキラ

 

盛りだくさんでしたアップ

 

ちょうど先週土曜日に日本人会のイベントで建築士の方に歴史&建築について説明受けたばかりだったから説明もできたし、

私ってばガイド向いてるかも?と思ったりした照れ

方向音痴だけど笑い泣き

 

観光終わって娘を幼稚園に迎えに行き、

夫が帰宅した後みんなでレストランへ星

ブルガリア料理は美味しいから自信をもっておすすめできるのも嬉しいポイント♪

 

ちなみに娘は基本的にママといたいタイプでカフェが大好きなので

息子から今日カフェに行ったと聞いて

 

ラブ「なんで○○ちゃん(娘の一人称)がいないのにカフェにいくのよー!

○○ちゃんも、カフェ、すきなんだから!

いっしょにいったほうがよかったよ!!」

 

と怒ってましたびっくり

さすが女子ハート

パワフル男子よりカフェ好き女子の方を連れて行けばよかったかなキョロキョロ

まぁ幼稚園の関係上今回はそれは無理だったのですがアセアセ

 

 

今回来てくれたお友達は

中学からの友達と言っても、ずーっと学生時代一緒にいたわけではなく、

それでも付かず離れずでお付き合いしてきて

価値観がにているのでたまに会えば色々語り合える存在。

 

日本人少なくてあまり日中話す相手もいない私なので

ここぞとばかりに話しまくって楽しかったなーラブ

 

 

さて。そんなこんなであっという間に7月突入!

明日の夕方のフライトで日本に一時帰国です飛行機

 

夫が乗継地点のイスタンブールまでは来てくれるけど

イスタンブールから成田までの12時間は子供と私だけガーンガーン

乗り切れるかどきどき。。。

がんばりますビックリマーク