先月から約3回に渡って息子のアレルギー疑惑の話を書いてきましたが、

昨日ようやくクリニックの医師と、夫の会社の女性(社長秘書さんで、夫は平だけど日本人ということでいつも助けてくれる)が話をできましたキラキラ

何度も何度も掛け合ってくれたこの会社の女性には本当に頭が上がりません・・・!

 

 

結果は

「アレルギーの反応は特別高くないけど一応反応出てるので桃、ネクタリンは食べないほうがいい。

花粉の季節はなるべく樹木に近づかないほうがいい。

一応薬出しておくけど、飲んでも飲まなくてもいい」

とのこと。

 

 

 

なんだ、そのふんわりした感じびっくりびっくりびっくりアセアセ

飲んでも飲まなくていいって・・・びっくり

とはいえ、一応処方箋出されたし、会社帰りの夫に薬局寄って買ってきてもらいました。

でもその薬、まさかのホメオパシー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(wikiペディアのリンク貼ってあります↑)

 

ホメオパシーを信じている人がいるのも知ってるし

それを個人の健康維持増進目的で利用する分には問題ないと思っています。

別に害があるわけでもないし、そこは個人の自由!

 

でも、現代医学ではプラセボ以上の効果はないと言われている薬を処方するの!!びっくりびっくり

買ってきてくれた夫には悪いけど、飲まずに終わりそう・・・あせる

 

そんなこんなで、初診から約1ヶ月かかって検査・診察・処方と一通りの受診を終えました。

 

日本にいた頃から花粉症っぽい症状が出ることには気づいていたけど

ブルガリアは花粉の種類も量も日本より多いみたいなので少し心配アセアセ

抗アレルギー薬は持参しているけど

症状が強く出た場合にはもう二度とこのクリニックには行かず、

確実に大きい病院にセカンドオピニオン求めに行こう、と決めました口笛

 

 

 

そんなブルガリア。3月に入ってすっかり春めいていると思ったら昨日はまさかの雪雪だるま!

前日の最高気温は20度近かったのに、

昨日は最高気温が4度。

体がおかしくなりそーガーン

 

そして今日はまた少し暖かいですキョロキョロ

 

だんだん春が近づいてきてお花が咲いてるのとかを見ると嬉しくなるラブラブ

早く春になりますようにーキラキラ