息子の幼稚園は今、February Break真っ最中。

早い話が2月のお休みで、土日含めて10日間幼稚園がありません笑い泣き

 

何よ、February Breakって。

インターあるあるで休みが多すぎるって聞いたことあるけど本当休みが多いびっくりアセアセ

 

前回のWinter Breakは夫が休み取れず、正規の休み期間とずらして日本に帰国しましたが、その時はまーーー、息子の遊び相手いなくて困ったチーンチーン

息子のクラスの子達はほとんどが旅行に行ってしまいます。

おとうさん、お仕事どうしてるの???キョロキョロと疑問。

 

そんなこんなで我が家も夫に休みをとってもらい、近々旅行に行く予定ですハート

 

でも最初の数日はソフィアに留まっているためどう過ごすのかが課題。

 

特に娘のお迎え時間が鬼門アセアセ

まだお昼寝をしているもうすぐ5歳の息子。

お迎え時間の13時前後はすごーっく眠そうzzz

 

ゲラゲラ(息子)「ぼく、眠いからおうちでおるすばんしてる。。。」

とか言い出したけどやっぱり海外だし娘の幼稚園は往復で1時間くらいかかるので怖くておいてはいけませんガーン

 

 

昨日はなんとかなだめてベビーカーにのせ笑

お迎えへ!

 

でもベビーカーに息子が乗っているとわかると今度は娘が

ラブ(娘)「◯◯ちゃん(娘の一人称)がベビーカーのりたかったー!!もう眠いのに!!うわーーーー!!!!!!」

と号泣笑い泣き

 

 

2人連れてバスに乗るのは揺れが激しいので転びそうだし

小さい子供が歩くにはきつい距離だし

タクシー乗りたくても、ベビーカーの攻防がありベビーカーから降りるのを拒否する娘。

眠いのに降ろされて不機嫌そうな息子。

 

 

1駅電車に乗って帰ろうとしたけれど駅から家までの10分の道のりがもたなさそう・・・笑い泣きアセアセ

 

困った私は食べ物(飲み物)で釣る作戦にでましたひらめき電球

 

 

 

駅の近くのカフェでティータイムハートグラサン

子供達はハニー&キャラメルホットミルクニコニコ

結構量が多いので2人で半分こしたくて、店員さんに空のカップを持ってきてほしいと頼んだらしっかり2つに分けて持ってきてくれましたラブラブ

優しさがありがたいーラブ

 

 


 

 

子供がいると本当毎日がバタバタだけど一緒にカフェに入れるようになってなんだかうれしいラブラブラブ

そして考えてみればブルガリアに来てから息子と2人の時間を過ごせるのははじめて!

ママ独占できて嬉しそうでもあり、恥ずかしそうでもある息子。

まだまだ甘えん坊なので2人の時間もしっかり楽しもうと思いますてへぺろ