面接へ行ってきました | 鬱病を患いながら子どもへの虐待、私へのDV、パチンコ借金の夫と離婚成立までの闘い

鬱病を患いながら子どもへの虐待、私へのDV、パチンコ借金の夫と離婚成立までの闘い

夫の暴力暴言で私は長男出産後うつ病に、その後長男へのDV、次男産まれるもパチンコで数百万の借金、DVはエスカレート。ついに長男はうつ病と診断される迄に…離婚に向けて動き出した母子の奮闘記。




午前中、履歴書を送った会社の面接へ行ってきました。

地元密着型の私が小さい頃からある服飾雑貨系の会社です。なんと、女社長さんの面接でした!。結果、即決で採用してもらえました‼️

レディースの下着の販売です。
普通のお洋服の販売を本当はしたいのですが、私が太ってしまい既製服のサイズが入らないため、売り場の服を着て仕事ができないので、下着の販売にも興味があったので。
下着となると特殊な知識も必要だし、また自分のスキルアップになると思います。

キレッキレの50代位の女社長さんで
「太っちゃったなら下着には補正下着もあるわ❗️それに頑張ってきれいになって子供さんにもお母さんが仕事始めたらきれいになったって思ってもらいましょうよ❗️はい、わかりました、いいと思います。採用❗️」みたいな😃

ただ売り場にたってる販売員はやりたくなかったんです。ちゃんとした接客でお客様に満足して喜んでもらうのが好きなんです。

人前にでない仕事しかできない、なんにもできなくなっちゃったって、母に泣きながら電話したのが5年前です。

それからは、もう仕事なんて仕方なく割りきってお金のためだけにするものなんだ…って、そういう風にしか考えられなくなってましたし、ついこの間まで昼間は強い眠気と億劫感、倦怠感に襲われて仕事どころではありませんでした。

それが、今月からお薬の量と飲む時間を変えてからすごく体調がよくなって、しごとならやっぱり好きな仕事がしたいって言う気持ちにまたなって、がんばりたいって思えるようになって、仕事が決まったこと、嬉しくて、さっき親友に報告のLINEして涙が出てしまいました。

長かった…。

母にもすぐに連絡して
「そう思える仕事が決まって、そういう気持ちになれて、本当によかったね、仕事で次男見なきゃならないときは協力するからね、夫君には任せられないから」と言ってくれました。

このブログでも私の止まらない愚痴や弱気な心、打つ落ちの気持ちなど綴ってきて、いつも共感し、見守ってくれるフォロワーさんがいてくれることがわたしにとってすごく救いになっていること、本当に皆さんありがとうございます。

うつ病なめちゃいけない。
いつまた落ちるか分からないけど、私はここまで来ることができました。
いいねやコメント、本当に身に染みています。ありがとうございます。感謝しきれませんし、皆さん大好きだし親しいブロ友だと思っていいですか⁉️思ってます❗️

これからまだ学童保育の手続きなとがあるので入社日は先になりそうですが私もゆっくり仕事の準備していこうと思います。

とりあえずご報告まで。
いつも気にかけてくださっているブロ友さんへ感謝の気持ちを込めて…💕