長男の笑顔 | パチンコ依存症DV夫との離婚に向けて、DV原因でうつ病になった長男と私、健気な次男の生きる道

パチンコ依存症DV夫との離婚に向けて、DV原因でうつ病になった長男と私、健気な次男の生きる道

夫の暴力暴言で私は長男出産後うつ病に、その後長男へのDV、次男産まれるもパチンコで数百万の借金、DVはエスカレート。ついに長男はうつ病と診断される迄に…離婚に向けて動き出した母子の奮闘記。




昨晩は長男の事が心配で、ブログにも不安を吐き出してしまいましたが、本日長男が帰宅して特に何も言うでもなく私と次男はスイミングに行くので出掛けてしまいましたが。

長男もどこかから帰ってくるとすぐに部屋で寝ちゃう子なんで、夕飯までゆっくり寝かしておくことに。

夕飯だよと起こしてからしばらくは起きてきません。起きてきても機嫌がめっちゃ悪いです。寝起きの悪さも長男の特徴。
私と次男がお風呂に入ってから部屋からおりてきたようで、お風呂上がったらご飯食べてました。

そしたら長男の方からオリエンテーションのことや学校のことを話し出しました。

長男も自分のことをよく分かっていました。ちゃんと分析してました。
他の学校のやつらはみんな仲間同士で同じクラスだったりするし、楽しくて当たり前だよな、俺はただでさえメンタル弱くて環境変わるの苦手なのにさ、ネガティブになってあたりまえだよなって。

長男が昨日あんな泣き言言ってたのにこんなに自己分析して前に進もうとしていたことに驚きでしたし、少し安心しました。

ちゃんと中身も成長してるんだなぁ…

部活動も陸上部にはいったものの、シンスプリントが治らなくて練習に参加出来ない。でも先輩たちめっちゃ優しいと。応援してくれてるって。あと、他のクラスの知らない子から名前呼ばれて「頑張れよ」とか言われると。

長男の、独特なキャラと、人懐こさが人を呼ぶのだと思います。結構、つまんねーつまんねー言ってた割には良い刺激もちゃんと受けてるみたいで。

また、ネガティブになって色々私がブログで吐き出すみたいに吐き出してくるかもしれないけど、長男の持ち前の明るさを信じて応援していきたいと思います。

しかしあれですね、今はスマホで誰とでもラインで繋がってるから中学の友達とかとも色々話してるみたいだし、友情が薄れないでいいですね。使い方によっては怖いですけど、でもやっぱ便利です。

昨晩のブログで長男の心配をしてくれた方々、ご心配おかけしました💦帰宅した長男から沢山笑顔が見れました。気にかけてくれてありがとうございます😃

子育てでも色々な事があるからまた私自身悩んだり不安になったりさしたらここで吐き出させてもらいますのでよろしくお願いしますね🎵





夜は次男とホタルの墓を見てました。
次男が、見終わった後に「お兄ちゃん、かわいそうだったね…」と言っていました。せつ子ちゃんじゃなくてお兄ちゃんがかわいそうと思うなんてすごいなって感心しました。
お母さんが亡くなったり自分より年下のせつ子ちゃんが亡くなってしまったり、次男にはものすごく興味津々な内容だったみたいです。
しばらくはホタルの墓の感想を聞かされることになるでしょう。
テレビ終わったら即効寝ちゃいました。スイミングだったし学校も楽しくてパワー全開みたいだから疲れるよね。

明日は朝、バタバタしないからホットケーキ焼いてあげよう。最近休みの日はホットケーキ。次男も楽しみにしてるから❤️

さて最後に夫ですが、私がお風呂に入ってる時に帰宅して着替えてすぐに出掛けたそうです。長男が言ってました。キビナゴをもらってきたらしく、明日唐揚げにしてって伝言。唐揚げより天ぷらにした方が美味しそうだな。
今朝は「タバコ買うから500円下さい」と言われて、夫もお金使っちゃいけないのはわかってるんだよなぁなんて思いながら。夫も夫で我慢してる。
でもその我慢は自己管理が出来ないから仕方ないこと。でもやっぱり仕事でつかれたりストレス溜まったりすると行きたくなるのはパチンコなんだよね。あと浪費。

今後のカード利用明細が怖いです。
来月は税金の請求もくるのに。

次男によくこう聞かれるんです。
「お母さんの一番欲しいものなあに?」
迷わず
「お金」と答えてしまう自分がいます💨
お金って大事ですよね‼️お金があれば心も豊かになりますよ。病院の先生が言ってました。お金がないのは鬱を悪化させるって。
そのとおりです。

早く何かのお仕事できるようになるまで回復したいです。これでも良くはなってきてるはずなんですけど…とにかく脳が働きません😢

焦らず、出来ることを地道にやっていきたいと思います。

長男が落ちてなくて良かった😃



おやすみなさい😌🌃💤