休めの姿勢で立つと楽ですか❓ | 足と靴の専門店『足からげんき』西中千香子のブログ

足と靴の専門店『足からげんき』西中千香子のブログ

大阪羽曳野市の古市で『足と靴の専門店 足からげんき』というお店をしています。

皆様の健康寿命を伸ばすお手伝いをさせてください。



本日も訪問いただきありがとうございます😊

足管理療法士の西中千香子です


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





歯磨きの時
ドライヤーをかける時
キッチンに立つ時
スーパーのレジに並ぶ時
銀行での待ち時間
仕事で長時間立つ時など

どうやって
立っていますか❓


休めの姿勢をされている方
多いですよねガーン



休めの姿勢駄目なの❓
って
今思われませんでしたか❓



休めの姿勢してみて下さい
骨盤を歪めて
ないと立っていられません

身体を歪めて
立つ事は
良くありません

でも足裏のアーチがなく
足首が歪んで
しまっていると
まっすぐ
きをつけの姿勢を
維持するのが
しんどいので
休めの姿勢になるのです



休めの姿勢は
体の片側に重心をかけることで
片側に大きな負担がかかり
骨がずれたり
筋肉やじん帯が凝り固まり
血流が悪くなったりします

足を揃えて
真っ直ぐ立てなくなります
休めの姿勢が楽になってしまうのです

でも
ベネシュの靴やスリッパを
履いて頂くと
何も言わなくても
真っ直ぐ
立っていられます


ベネシュの靴を履いて
休めの姿勢をしようとしても
逆にできません笑い泣き


それだけ
バランスをとってくれる
靴やスリッパです



ベネシュの靴やスリッパ
履いてみたいと言う方
おられましたら
ご連絡下さいね‼️


自分の履いている靴との違いに
びっくりすると思いますよ





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


痛みやカラダの不調を足から見直しませんか❓
膝・腰・肩・外反母趾の痛み辛いですよね。
生理痛は、あって当たり前と思っていませんか❓
痛みやカラダの不調は、その場所に注目するのではなく、見直すのは足なんです。

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

『足と靴の専門店 足からげんき』では、次のようなメニューで足から健康寿命を伸ばすお手伝いをしています
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
①足で不調の原因を診断
②足の反射区(つぼ)の神経刺激
③身体のバランスを調整出来る足靴の提案
④スリーステップという正しい歩き方の指導


これは、免疫力UPにも繋がります。
コロナウィルスに負けない身体作りをしましょう


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーあじさいあじさいあじさい

・体調の不良をどこに行っても歳のせい
 と言われ、諦めている方
・免疫力を上げたい方
・外反母趾・偏平足・O脚・X脚・肩こり・
 腰痛・膝痛・骨盤矯正・足のむくみ・
 静脈瘤でお悩みの方
・生理痛でお悩みの方
・靴が合わなくてお悩みの方
・正しい歩き方をマスターしたい方

などなどお悩みを解決したい方、ご連絡お待ちしております。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

足と靴の専門店

     足からげんき



大阪府羽曳野市古市6-1-3
☎️090-7557-1184

1級足管理療法士 看護師 西中千香子

1級足管理療法士     西中優花


出張もできます
お気軽にご連絡くださいね
歩き方の指導も行います


お一人ずつ丁寧に対応させて頂きますので、
まずはご連絡下さい。


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい