ブログを読んでくださり

ありがとうございます。
 
愛知県岡崎市で活動中🌟
障害がある子とママのための
ヨガセラピスト鈴木千佳です。
 
 
 
 
 
 
 
「健康診断で引っかからなくなった」
「お出かけで軽やかに足を運べるようになった」
「ジムにも通い始めた」
「何年かぶりに働きに出ることになった」
「心から笑えるようになってきた」
 
 
ヨガを受けてくださる方より
嬉しい声をたくさんいただいています。
 
 
私はヨガを伝えるひとつの大きな意義として
 
「その方の人生がより豊かになる」
 
ということを意識しています。
 



 
 
 
ヨガを受けることをきっかけに
生活面が楽になる
身体が軽くなって行動が変わってくる
自分の時間を持とうと思える
 
そんな変化が一番大切だと思います。
 
ヨガそのものの上達が目的
 
ではなく
 
 
 
 
 
ヨガを受けてもらうことで
生活や人生が変わってくる
 
ということ。
 
ヨガの向こう側の変化が
大切ですし
 
何より、受けていただいてよかった!
 
と心から嬉しく思います。
 
 
 
 
 
私には趣味がない
子供や家族以外の話題がない
何かを感じることよりやらなければ
と思うことに
心が奪われてしまう
 
そういった方は実は多いんですね。
 
 
私もそういった思考をしていた
主婦の一人でした。
 
 
でも、どこか、
うっすら辛い自分もいて
家族ごとに感情を持っていかれてしまい
 
 
イライラする
人生を奪われた気がする
 
そんな感覚がずっとしていました。
 
 



それが愛情なのだと
言い聞かせながら
 
イライラしつつも
家事や育児をしていました。
 
 


でもそんな自己犠牲の上で
成り立つ愛情なんて
ないんですね。
 
 
 
ヨガの最後は瞑想を行います。
 
この時は
「自分のためだけに呼吸をする時間」
 
を意識してもらいます。
 
 
 



 
自分自身だけの時間を持ってもらうことで
外に向いてしまいがちな意識を
 
自分に向ける場にあえてしてもらいます。
 
 
その意識がついてくると
 
他社と自分の境界もはっきりしてきて
問題に対しての選択や行動が
理性的に行える心の在り方が
できるからです。
 
 
短いヨガの時間の中でも
実にたくさんの意味がある内容となっています。
 
 
まずは何も考えずにヨガに集中する時間を
体験してみてください。
 
 
7月のリラックスヨガ、只今募集中です。
 
 
 
育児の発信☆
インスタでやっています。
▼▼▼▼

 

 

 

初めての方も大歓迎✨

お気軽に公式LINEより

お問い合わせくださいね。

友だち追加

 

 

 

 

 

皆様の身体が軽やかになりますように🍃

 

 

 

 

 

各種ご予約はこちら💁‍♀️

 

 

 

予約する
 
 
 

 

障害がある子とママのための

ヨガセラピスト鈴木千佳