申請から1週間後パスポートを回収しにいきました。


お昼頃行ったら駅からビザセンターまでの道にフードトラックがたくさん並んでて、オフィスで働いてる人が買いにきてました。



そして、、、無事ビザ取得完了!!

空白のページまだあるのに、なぜかICチップの次のページに貼られてて見つけられなかった。




10月22日までに入国して、そこから30日間滞在可能です。

そして私の世界一周の旅は10月22日までには始まることが決定しました!

事前取得が必要な国は中国だけで、あとはアライバルビザで大丈夫かな。


中国で行きたいところたくさんある、、、


・広州

・桂林

◎鳳凰古城

◎張家界

・重慶

◎成都

・西安

・アチェンガルゴンパ

・九寨溝

・西寧

・茶卡塩湖

・張掖

◎敦煌

・トルファン

◎ウルムチ

◎カシュガル

(◎は行きたい度高め)


30日しか滞在できないのでちゃんと計画立てないと。

今後行く機会がないかもしれないところを中心に周りたいと思ってます。