こんばんは。

最近ブログを更新出来てなくて、
本当にごめんなさい。
下書きして保存してあるんだけど、まとまらなくて中途半端に……汗

今日はメモ的要素強いですが、キンプリのメンバーがどの曲が好きだったか教えてほしい、みたいなことを言っていたので記します。

King & Princeの初アルバムの中で好きな曲、特に気に入ってる曲を述べます。

初回盤Bの2枚あるうちの1枚は、ジュニア時代の曲が収められてるのですが、

Princeの曲、3曲はすべてお気に入りです。
Prince Princess
You are my Princess
描いた未来~たどり着くまで~

この3曲を聴くと平和で幸せな気持ちになるのですが、と同時にジュニア時代の彼らの頑張りを思い出し、勇気づけられるのです。

また、岩橋くんから頂いた数多くのメディアを通してのメッセージのようなものに想いを馳せらせるのでした。

ジュニア時代の6人での曲はなんと言っても
勝つんだWIN
と、
Bounce To Night
これは興奮しますね。カッコイイ。
カラオケで思いっきり歌いたい。
踊れないけど踊りたくなる。
ロック調なのが、好みです。

MIXTUREも結構好きです。

キンプリはダンスがカッコよくて、曲を聴くとパフォーマンスも思い出すし、間奏の部分とか特に曲もダンスもたまらなく良いです。
動画サイトにあるかもしれないのでぜひ、気になった方は検索してみてね。

それから、
新曲の中では、
平野紫耀くんと高橋海人くんの
Big Bang 
……いやいや、好み過ぎるわ!!
もし2人がこの曲が良いと選んだのなら、2人と趣味が合いますね笑

2人の歌唱力、表現力が発揮されていて音楽の知識が無いのでどんな曲か言い表せないのが歯がゆいですが、洋楽ですね、これは。

あと、大好きな
Naughty Girl
もそうなのですが、洋楽ですよね、ほぼ。

公開してない下書きのブログに書いたんですけど、
Naughty Girl  ってサビの所とかビージーズっぽくありません?

こう思うのは私だけだろうか……??
お年寄りなので70年代~80年代のダンスミュージックを意識したのかな?って感じました。

バラードも大好きなんですが、(メンバーの歌の表現力の豊かさが分かるから)今回はこういうのも歌えるんかいっ!!っていう驚きもあって
アイドル~!って曲もあるし、バラエティに富んでて、すごく聴き応えのあるアルバムだなって思いました。

実際、テレビやステージでまだ披露してない曲達がこれから始まるコンサートツアーで、観られる聴けるのは楽しみですね。(私は行かれないけど……)早くDVDになるのを待ちます……涙

そんな感じで、
マホロバ
という曲もナオト・インティライミさん作詞作曲?で歌詞の2番は休養している岩橋くんのことを思って書いたとラジオで仰っていて、
その曲のみならず、他の曲も岩橋くんを意識したのかな?と思わせるような歌詞だったりして、
岩橋担の私は聴くと複雑な気持ちになります。

早く帰っておいで~!というのとキンプリは私たちが守るからゆっくり治療してね、というのと焦らなくて大丈夫だよー!というのと……まぁ色々……。

と、まぁこんな感じです。
もっと聴き込めば、違う感想も出てくるかもですが、現時点ではここに記した曲たちがお気に入りです。

キンプリの歌は意外と難しいのだと知りました。最近のジャニーズはすべての技術が向上していて、レベルが高く、侮れません。。。

この夏のコンサートツアー、もうすぐ始まりますが、行かれる方はどうか存分に楽しんで来てください。

キンプリの皆さんはお体に気をつけて、怪我なく最後まで走りきってくれることをお祈りしてます。

文章変だと思うけど(いつもか)語彙力も無くて申し訳ないけど、
読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

おやすみなさい☆彡.。