【オリゴのおかげ】 | c.c.b.luv♡

c.c.b.luv♡

最近はほんと書きたいものしか書いてないw

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

モニプラでモニター参加した【オリゴのおかげ】を使ってみました!!


photo:01


届いたのは液体と粉末タイプの2種類!

photo:02


【オリゴのおかげ】は名前は聞いた事がありますが、実際に使用してみた事がありませんでした。

ちょっと偏見かもしれないけど、あまり美味しそうじゃないし、どんな効果があるのかわからないと思っていたから…

そもそもオリゴ糖って何?って感じでした。



ですが、【オリゴのおかげ】のモニター参加したのをきっかけにオリゴ糖についてちょっと調べてみました!

●腸内有用菌の活性化(消化されずに大腸にまで達し、ビフィズス菌の栄養源になる)
●大腸ガン予防
●虫歯の原因になりにくい
●甘味の低減
●低カロリー

いい事ばっかりじゃん(^o^)

今までスルーしてましたが、調べてみて良かった♪


オリゴ糖すごいね(^ω^)

そしてそして、さっそく色々と試してみました!

まずは無難に無糖のヨーグルトにin!

photo:03


photo:04



粉末タイプを入れて食べてみました(^^)

味は、ほんのり甘く優しい味!


ちなみに液体タイプも入れて食べてみましたが、こちらは結構甘くなります。
主人と2人で1つをわけて入れて食べると丁度良かったです!

味は液体タイプの方が好きかな~

そして、お料理にも使用してみました。

カレーに隠し味的な感じでちょっと入れてみました
photo:05




が…

ちょっと入れすぎてこちらは失敗(>_<)

結構甘くなってしまったので、お子様向けのカレーっぽくなりました。

その他にも、コーヒーや紅茶にいれたりしましたが相性抜群でした!

美味しくて健康になれる商品なのでスーパーで見つけたら購入してみよう(^^)

ちなみに、液体タイプのほうが何かと使いやすかったです。
粉末タイプもすぐ溶けるので使いにくくはなかったのです。

おかげさまオンラインショップ