🍀ECCジュニア北条小学校前教室ameblo🍀
ご訪問ありがとうございます❣️
土曜午前小1クラスを終えて、お昼ご飯休憩中に、息子が家の中に蜂がいる‼️と![]()
自然に出て行くのが理想的ですが、出る気配がない…![]()
そして、土曜はまた中学生レッスンがある!
グズグズしてる場合じゃない!
蜂駆除業者に来てもらうことに❗️
実は、6年息子に蜂スプレーを薬局に買いに行かせましたが、屋外と記載があり、断念![]()
また、私が小学生の時に、洗濯物の中にいた蜂に刺された事があり、素人が対処するのは危険だと判断しました。
金曜日の中学生レッスン開始前、生徒に自転車置き場に蜂がいるから、自転車が止められないと言われた矢先でした![]()
まず、室内の蜂を駆除してもらい、蜂の巣を探してもらうと、拳サイズの巣がありました![]()
駆除してもらったのを見せてもらうと、死んだ蜂が12匹🐝幼虫が3匹…![]()
まだ戻って来る蜂がいるので、蜂が恐ろしく、西陽の当たるシャッターが朝8時半過ぎても、開けられません![]()
シャッターの真前にある木に巣があったので…
教室は、生徒の出入りがあるので、安全第一ですね![]()