この春から、はまっているもの。






宅トレです。
コロナ禍になり、通っていた
ジムを退会してしまい、
以降は、YOU TUBEで評判の
トレーニングやストレッチを
細々とやっていました。
やらないよりは、マシ程度。





4月からは、家に居るし。。
時間いくらでもあるし
でも、時間あったらあったで中々、
モチベーション上がらないけど。
でも、なんだろ。
やはり、アラカンだし。
これから先のこと考えると。





柔軟な身体。
を目指そうと思って。
やはり、体幹。
なんだろうな。
脚力は、自信あります。
筋肉も脚はMAX有りました。(ジムでの
筋肉量測定では、結果が良かった)
問題は。背筋。
硬いのです、兎に角。






のがチャンネルが大好きで、
のがちゃんの、トレーニングを
YOU TUBEでお気に入り登録してやってます。







     

最初は、出来てるのか手探りですが、

1か月毎日やると、気持ちよくなってきました。

背中やお尻などのストレッチ

トレーニングを40分くらいして、

最後にスクワット。





スクワット100回。

おそらく、出来てるのかなと実感するまでに、

2か月かかりましたが、3ヶ月以降は、

苦ではなく、出来るようになりました。

なにしろ、一回毎にのがちゃんが、

声掛けしてくれるから、気が楽。

声が癒し。優しいニコニコ







  本当に魔法のスクワットです。

以前の私なら、絶対スクワットやろ、

なんて考えませんでしたから。

全身に効くのを実感します。





トレーニングしてから

身体をほぐすのにストレッチポールや、

La Vieのカタオややわこ等の

ストレッチボールを。




あとは、

ウェーブリング。

これは、身体を伸ばすのに、

1番簡単で気持ちいい。

寝転がり、腰や背中の下に入れて

伸びる、伸びる。

色で硬さが変わります。






白いトゲがあるボールは、

ランブルローラーの、

ビースティボール

筋膜リリースできる

優秀アイテム。




何が優秀かというと、

他のアイテムのボール系と違い、

台座があるのです。

だから、台座有れば、勝手に転がらない。

肘のあたりとか、脚の裏とか、

ピンポイントに攻める事が可能。

痛いんですけど。えーん笑い泣き









お尻も、ほぐれます。

私、お尻の筋肉が硬いので、

これはかなり効きました。






宅トレ以外は、

ゴルフレッスン。

グループレッスンが楽しい。

お仲間は、わりと年齢層高めですが。

優しくて、楽しい方多くて、

先生は、さっぱり楽しい女性。






暑いから、毎回滝汗💦ですが。

楽しくできてるから、

ありがたいです。

この前、普段買わないけど。

(水筒にドリンク入れていくので)

懐かしさに惹かれて。

ぽんジュースの炭酸。

買いましたが、ほぼ一気。😆





その後、やはり、滝汗💦

甘いのは、後でまた、喉渇く〜😅







宅トレは、好きな時間にやれるだけ。

あまり、色々縛らず。

無理ない程度に。

ただ、2日続けて休まないようにだけ

心がけて。





台風🌀の影響で、

朝からだる〜い笑い泣き

チラシで、北海道展の予告をみつけては、

にやける😆







秋って、やはり、食欲の秋。


あ、おしゃれ✨の秋でもありますが。


春夏物整理して、秋に備えないと。






みなさん、秋の準備はじめてますか?