mac os14.2.1で、iosが17.2.1の場合、同期ができないという不具合が発生している。

 

なんとか、ならんかなぁと思って、ネットを検索していましたら、

finderで同期して、同期の準備中の状態になったら、

ユーティリティにあるアクティビティモニターを起動して、

その中のMDCrashReportToolを探して、ダブルクリックして、強制終了させることで、

同期できると記載のあるページがありました。

 

そこでiPhone13とmac mini M1でやってみたところ、久しぶりの同期になってしまったせいか、

時間がかかってしまいましたが、なんとか同期完了できましたです。

 

1回やれば、スムーズに同期すると思っていたのですが、

ふと見ると、またクラッシュ?、進行状況のバーがストップしていましたので、

同期の進行状況を見て、クラッシュしたら、アクティビティモニタを起動して、

MDCrashReportToolを強制終了するというのを繰り返す必要がありました。

 

ミュージック、写真など、ファイルの種別?が変わると、発生する可能性があるようです。

 

次の同期は、mac osのアップデート後かな。(^_^)ゞ