荷物の開梱の作業の方が帰られてから、

電子レンジを早く使えるようにしたかったので、

電子レンジを置くメタルラックの組み立てをした。

 

メタルラックの下の部分はすでに作っていたので、

レンジ台を置く棚板の上に、トースターなどを置く棚板の設置。

 

さあ、と思って、やり始めたら、メタルラックの棚板、めっちゃ重い。

片手で、数段の棚板を持ち上げて、というのは無理。

どうしよう。誰も手伝ってくれる人おらんし。

 

ふと、足元を見ると、踏み台がある。

上の棚を持ち上げている間に、この踏み台をレンジを置く棚板に置いて、

落ちないようにして、四隅につけるスリーブをつければ良い。

 

はい、がんばって、やってみました。

ありゃ、高さが足らない。

何か、あと20センチぐらい高くできるものはないかいな。

ありました。DVDを入れるケース。

これを踏み台の上になんとか、乗せて、高さを確保。

 

できました。

 

工夫すれば、なんとかなるもんだ。(^_^)ゞ